また天災(T-T)

こんにちは(^o^)  うめです!!

昨日、つぶら&しじみ、動物病院でワクチンうってもらったよ♪

調子のいい時にうっちゃお!ってさ。

つぶら、とうとう1キロ超えました♡

今ね1160g。

しじみちゃんは980g。

ホント大きくなってくれた。

つぶらは産まれた時は確か100gちょいしかなかったからなー。(´∀`)

2人共、心配することも沢山あったけど無事成長してくれてるんだねぇ。

親孝行な子供達です♪

さて、また動物病院に

 保護猫ちゃんが来ていたよ。

本当に今年は保護猫ちゃんが多い。

「会社にいた!」と、保護してくれた方が連れて来たらしい。

3匹保護して2匹は里親さんが見つかっているんだってさ。

この子は今、新しい家族待ち。

生後3ヶ月ぐらいかな?

まだ保護したばかりだから、人慣れしていなくて、うめが覗いたら怯えているようでした。涙

それが申し訳なくて、写真だけ撮らせてもらったの。

早く新しいお家が見つかるといいねー。

苦労した分、本当に幸せになってもらいたいです。(*´꒳`*)

誰かいないかしら?

そして今朝はうめが夢うつつの時にタカタカタカタカって小さい足音と

ドカドカドカって大きな足音、それに「ピャ〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎!!」って鳴き声。

「朝から激しいなぁ。(;´д`)」なんて思いながら聞いていました。

うめが起きても

 遊びは止まらない!!

 温かく見守るおみそ。笑

 通りすがりのつぶらもしじみに狙われてるし。

熊本の大雨で、大規模な被害があり、テレビを見て驚愕してる。Σ(゚д゚lll)

ここ数年異常気象で雨の降り方もハンパない感じじゃない?

被害を受けた方には心よりお見舞い申し上げます。(◞‸◟)

野良猫達も大丈夫だったかなぁ。

人もそうだけど、動物達も同じくらい心配です。

こう日本全体を覆えるぐらいの透明なシールドがあればさ、必要な雨量に達したら、シールドを閉めたり、もし何らかの攻撃を受けた時でもシールド閉めちゃえば「は?余裕なんですけど?笑」って安心して暮らせるのにねー。

そこにまた温度調節機能が付いていれば尚ありがたい!

ちゃんと季節に応じて気温の調節をして作物も旬のものとかできるようにしてさ。

そんなん夢の話なんだろうけどさっ。(^_^;)

さぁ、じゃぁやっとみんな寝たから洗濯して、ご飯たべよーっとヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする