おチビ達→福丸→おかか→おみそ

こんにちは(^O^)  うめです!!

仔猫達の風邪が、今度はおみそに回ってきました!!(゚Д゚;)

昨日帰宅したら、

 こんなん。涙

左目が腫れていて開きずらそうだった。(◞‸◟)

昨日は動物病院もお休みだから連れていけず、

チビ達の目薬をさすことにしました。

けれど、おみそは体がシュッとしている分、逃げ足も速い!!(-_-;)

抱っこしても「やられる!!」って分かっているから

体をクネクネ動かし、液体化してうめからすり抜ける。

ホント嫌な事されるときだけ全力でお母さんを嫌いになるから困ったものです。

なんとか昨日抗菌剤入りの軟膏目薬をつけたら

今朝は昨日よりも良くなっていましたよ♪

今朝もまた追いかけて捕まえて、暴れるおみそに無理やり目薬つけてきました。

可愛そうだけど、治すのに仕方がない。

たぶんしばらくうめ、嫌われていると思う。(T_T)

今日帰宅後、目の開け具合が変わらなければ動物病院へ連れて行ってきます。

さて、今朝も

 遊びまくる0歳児。(*^▽^*)

 毎日ずーーーーーっと一緒♡

この子達は、病院でもらった飲み薬が効いて、くしゃみも目やにもなくなりました。(*‘∀‘)

おみちゃんに移して直ったのかな?

 二人は週末にワクチンできそうだね♪♪

そして昨日、週に2回通っている鍼灸院へ行ってきました。

だいぶ肩甲骨周りの筋肉が柔らかくなってきたらしい。

首、肩、肩甲骨にかけてずいぶんほぐしてくれたからねー。

けどほぐされる時に痛みがあるので聞いてみたら

40分同じ体勢でいると筋肉が凝り固まるんだってさー。

デスクワークの人はずっと同じ体勢だからなお固まるらしいよ。

ってことは、毎日仕事をしていると毎日こり固まってくるって事。

それで痛みがでてるんだねぇ・・・。(;´Д`)

ちょくちょく肩を回す体操しろ!と言われてきました。

うめ子もこの病院が気にいっていて行きたがる。

気持ちがいいからねぇ〜♪

明日も二人で行ってきます。

さ、今日はやっと金曜日♡

日曜日にノーメイクでいられるよう、明日中にすべての用事をやっちゃう!!

そして日曜はボケーーーーーーーっとしてるっ!!!( ̄▽ ̄)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする