刺激臭

こんにちは(^O^)  うめです!!

今まで子猫を何匹か育ててきたけれど、仔猫ってさ甘えモードになった時に

たまにお尻から臭い匂いを出すの知ってる?

これって仔猫が母猫に甘える時にお尻から刺激臭を出して

母猫の気を引くという仔猫特有の生態らしいんだけど

これがまたなんと表現していいのか分からない臭い匂い!!

大概大人になるにつれ、匂いを出さない猫がほとんどだけど

まれに大人猫でも出す子がいるらしいです。

一度この匂いが衣類に付くと洗濯しない限り匂いが取れない。

手についたらハンドソープでしっかり洗っても付いた所が臭くなるやっかいな匂いなのです。

何故、この話をしたかというと今、つぶらがこの刺激臭を出すから。(-_-;)

昨日お風呂上りにつぶらを構っていたらこの匂いを出され

腕に付いた匂いがなかなか取れず・・・。

昨日腕を二度洗ったのに今朝まで匂ってました。

今朝、腕をごしごしと洗ったらやっと取れたよ。

匂いの例えとしたら、そうねぇ・・・・・・何日もお風呂に入ってない時の皮脂の匂いみたいな・・・・。

しじみもたまに匂いを出す時があるけれど

つぶらには到底かなわない。笑

おみそも仔猫時代は臭い匂い出したけど、今は匂うことはありません。

ネットで調べたら対策として、

匂った時にはウェットティッシュで肛門付近をふいてあげるとましらしい。

つぶらは今まで育ててきた猫の中で一番強烈な匂いを発してくれる。(;´Д`)

産まれたてから育てているから、たぶん本当のお母さんと認識してくれているのは

嬉しいけれど、あの刺激臭はちょっと・・・・ねぇ・・・・・。

次、ウェットティッシュ作戦、やってみようと思います。(*‘∀‘)

今週末に動物病院行くから、相談してみよう♪♪

さて、昨日の夕方はチビ達こんな感じでしたよー。

 つぶらが寝ていてつまらないしじみ、

寝ているのもおかまいなしにちょっかいを出す。笑

 寝かせて欲しいつぶらがキレる!

 しばらくジタバタする。

 その後、しじみもやっと寝る。(^-^)

昨日この写真、可愛くて友達にも送ったの。笑

どちらかが起きてると寝ている方が起こすの繰り返し。

一緒に寝ないとぐっすり眠れない人達です。

2人が寝ると

 兄ちゃん達も寝る。(* ´艸`)クスクス

そう言えば、つぶらは無事に卒乳できました。ヽ(^。^)ノ

「ミルクくれぇぇぇぇぇぇぇ〰〰〰〰〰〰〰!!!!」と要求されることがなくなった。

哺乳瓶は棚に封印です。

そして昨日コンビニいったら袋有料になってたよー。

これからどこでも有料だから、マイバック持ち歩かないといけないねぇ。

けど、忘れるんだよなぁ〜。(-_-;)

今日はネットでデカいの数個探してみて予備を2個ぐらい買おうかな♪(*´▽`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする