ギブ&テイク

こんにちは(^o^) うめです!!

うめも良く使うネット。ネットってほんと便利ですよね~

だって検索すればなんでも分かるんだもの(^・^)

料理の作り方も出てくるので、実際うめもよく見てるんだけど、ふと思った!世の中のお母さんは、ちょっと寂しいだろ~な~って。

うめはあまり料理する方じゃないんだけど、うめ子が大人になった時に「ねえ、これってどうやって作るの?」とか絶対にきかれないんだろ~なぁ。

なぜなら、レシピもネットで分かるから。

もう「おふくろの味」じゃなくて「ネットの味」。

まぁ、うめの作る料理の大半はネットレシピなんですけどね・・・(-_-;)

さてさて・・・

 大豆はここがお気に入り。

これね、

 うめ子のランドセル!

毎日このランドセルに4.3キロの圧がかけられています。(・_・;)

圧だけならまだしも・・・・

 背中にあたる部分は、こんな事に・・・汗

そう、大豆が爪とぎをしているんです!(*_*)

猫飼いさんならたぶん同じ経験をされた方、いるんじゃないでしょうか?

うめ子はお友達に「これ、ど~したの?」って聞かれるらしい。

そのたび爪とぎの説明をしているんだってさっ!

ごめんよ、うめ子。これが家に猫がいる家族の宿命なのだ!!!

でもね、猫がいるすばらしさって沢山あるじゃない?!

お布団は湯たんぽいらずだし、留守番する時もお猫様達がいるから怖くないでしょ?

夜、真っ暗な二階の部屋に教科書取りに行く時も「こてつ~、一緒にきて~」ってついてきてもらうじゃない?

ギブ&テイクだよ、ギブ&テイク!!!

お互い様って事よ~ (^・^)

うめ子、理解してくれたようですヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする