生後27日目

こんにちは(^O^)  うめです!!

昨日はうめ、無事に用事を済ませてきました♪

思っていたよりも用事が早く終わったので、

友達がムイムイに会いに来てくれましたよー。

超可愛がられてた♡

久しぶりだったから話に花が咲き、気づけば8時。

ホント楽しかったです♪♪

 今朝のムイムイちゃん♡

下痢がまだとまらず、今朝はとうとう血便がでてしまいました。

腸の粘膜がやられている!(>_<)

朝、先生に便の写真をみせ引き続き整腸剤にて治療して頂くことになりました。

何回も下痢をしているので、おしりから後ろ足にかけ、

皮膚が赤くなってしまい「こりゃワセリンだけじゃだめだ!」と

夜、薬局で

 これ、買ってきました。(^-^)

ベビーって書いてあるだけあって赤ちゃんに使える軟膏。

昨日寝る時にさっそくつけてあげたら

皮膚の赤みがとれていましたよー♪

先生曰く「うちの娘も病院で同じ成分のもらった。笑」って。

ただねー、ワセリンよりもベタベタ感有り。

でもこっちの方が効果はあるみたいです。

それから昨日の夜、先生からいっぱい写真が送られてきたよ♪

 里親募集中だそうで。(*‘∀‘)

手前三匹はレディー。右上の茶白はメンズ。

茶トラの女の子ってめずらしい!!!(≧▽≦)

完全室内飼いで生涯可愛がってくれる方、どなたかいませんか?

もし「うちで引き取りたい♡」って方がいましたら

うめのLINEへ直接ご連絡下さい。

インスタを見てくれている方でも、近県在住でで動物病院へ引き取りに来る事ができる方は

インスタの方からご連絡お願いいたします。(*^▽^*)

ホント出産ラッシュ!!

人間の自粛もあり、野良猫たちが去年よりも安心して外にでられたからかな?(^_^;)

こうやって仔猫に手を差し伸べてあげてくれて、

無くならなくていい大切な命を救ってくれた事に本当に感謝しきれません。

見つけても飼えなない人も、近くの動物病院へ相談してみて!

きっと動物病院だったら協力してくれて「飼ってもいいよ!」って方がみつかるハズ!!

現に今までこうやって先生の所へ来た仔猫たち、全員里親が見つかっているのだから。

だからってダンボールに入れて動物病院の前へ置いておくという最低最悪な行為だけは

絶対にやめて欲しい!!!!

飼えなくてもちゃんと先生の手に直接渡すまでが

「命をつなぐ」という事であり、そこまでが「責任」だからね。

置き去りという行為は絶対だめっ!!!(; ・`д・´)

しかしみーんな可愛いねぇ〜♡♡

ムイムイよりもちょっとだけ大きいかしら?

今、こちらの猫ちゃん達はお世話してくれている方のお家にいるみたい。

今日は病院にいるかな?

会えたらいいなーヽ(^。^)ノ

PS: 茶トラの男の子、里親さん決まりました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする