生後18日目

こんにちは(^O^)  うめです!!

今日から小学校再開したのねー♪

朝、登校班待ちの子達がいっぱいでした。

一応、分散登校なのかな?

小学生の集団を見ると「あー、普通の日常に戻って来たんだなー。」って思う。

こう普通の日常になると自然と気が緩んじゃうけど、油断は禁物!

まだ今週も感染者が増える可能性もあるし

また緊急事態宣言が出るかもしれないからねー。

暑いけどマスクはしばらくしていようと思います。

さて、

 今朝のムイムイちゃん♡

この週末で「だいぶ大きくなったなー♪」と実感!

今朝、先生も「大きくなったよね?」って言ってました。(´∀`*)ウフフ

夜中のミルクの時に、今までに見た事ないような太いう〇ちをしてくれました。

あんなん出たらお腹スッキリだろうな。笑

うらやまし過ぎる1本〇ソだったよ。(^-^)

ムイムイの目の周り、めやにでカペカペしちゃっているから

いっつもぬるま湯で拭いてあげ、更に目薬で拭いているんだけど

昨日はカペカペが取れたあと、うっすら目が開いたかな?って見たら

めやにがいっぱい出てきました。涙

めやにのせいで目が開かないんだわね。(;´Д`)

今日は先生に報告して、抗生剤の軟膏目薬で治療してもらう事になりました。

頑張れよー、ムイムイ!!!

 ミルクの後は、恒例の爆睡です。笑

そして、

 見てーーーーー!!!!

うめの腕、長ーーーい傷ができました。涙

昨日は暑かったから家の窓を網戸にしていたんだけどね、

なんて言いうかなー、半開きにしかならない窓って分かるかな?

こう、外に押し出して開けるタイプの窓。

そこの窓の網戸は上から下に引っ張ると網戸になるんだけどね

「あれ?さっきまでガサガサしてたのに、なんか静かだな〜」なんてムイムイにミルクあげながら外見たら

 おみそが窓枠に。(;´Д`)

あの傷は、すぐに助けようと手を伸ばし、家の中に入れようと引っ張った時にできたもの。

おみそもパニックだったんだろうねー。涙

うめ太郎を呼び、二人掛かりでやっと救出できました。

外には出ていたけれど、飛び出したんじゃなくて良かったよう。(T_T)

今までこの窓からこんなになる子はいなかったので

油断してました。

もう、あの窓だけは開けない!!( ̄ー ̄)

心臓飛び出るかと思ったー。涙

その後、本人はきょとんとしてたっけ。(^_^;)

本当に大ごとにならなくて良かったです。

さ、そして今日はうめの病院へ、内科です。

もうお薬切れよ。(´-ω-`)

いつもの帰宅時間じゃ間に合わないから、今日はちょっと早めに帰してもらおうヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする