生後14日目

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日は久しぶりにマロンちゃんのお母さんと動物病院で待ち合わせ♪

マロンちゃん、歯が悪くなってしまい、その歯の根っこにウミが溜まってしまったようで、

鼻から血混ざりのウミが出てきてしまうらしいのです。涙

歯を抜けば症状が治るのだろうけど、抜くには全身麻酔が必要なのだ。

高齢のマロンちゃんには全身麻酔のリスクがすごく高いからお母さんも心配していました。

この選択は難しい!(>_<)

食べないのも不安だし治療も不安だもんね。

どちらにせよ、「また食べられるようになった♪」っていうふうになってくれることを願うばかりです。(T_T)

マロンちゃ〜ん!!おばちゃん応援しているから頑張るんだよ〜!!٩( ”ω” )و

そして赤子。

昨日は動物病院で大量のめやにがでてきたらしい。(゚Д゚;)

もうすぐ目が開きそうなところ、めやにのせいで余計に開きが悪くなってしまったようです。

今朝、動物病院の先生も「目、まだ開かないかぁ。」って確認してました。

開いてもまだぼやぼやしか見えないだろうけど

外の世界がどんななのか、お世話している人達は誰なのか、

いつもスンスン匂いを嗅ぎに来ているものはどんな姿の生き物なのか見せてあげたいです。(*‘∀‘)

 生後14日の赤子。

ミルクたっぷり飲んで、おしっこもいっぱい出し、爆睡しているところ♪

耳が立ってきたね〜♡

まだ風邪の完治にはちょっと時間がかかりそうです。(>_<)

そして、昨日ねぇー、

言ってたあれ、食べた♡

 チキンタツタ♡♡(*´▽`*)

やっぱりこれっ!!!マックの中で一番好きなハンバーガーです。

うめ太郎も「食べたい!」っていってたから連休にまた食べようと思ってる。笑

ただねー、めっちゃ混んでるの。(;´Д`)

今ってほら、コロナの影響で店内で食べられないじゃない?

だからドライブスルーがめっちゃ行列よ!

買いに行くなら行列を回避するよう、早めに行かなくちゃなぁ。

さ、今日はうめ子の塾もないからちょっと眠れそうだよー。

ここ最近の赤子はミルクを夜7時に飲んで、夜中12時に飲んで、朝6時に飲むってのが日課。

うめは夜7時から12時の間にお風呂に入り、授乳の時間までコタツで寝るってのが日課。

けどうめ子の塾が入っちゃうとお迎えがあるから寝る時間も短縮されてしまうのよ。涙

今日と明日は塾がないので、十分休めそうです♪

うふ♡♡ おかげで眠剤飲まなくても寝れてる♡

今日もコタツでうたた寝だーヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする