生後11日目

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日はのーんびりできた♪

なぜなら赤子が良く寝てたから。

けれど、赤子、昨日からたまにくしゃみをするようになってしまいました。(◞‸◟)

夜中と昼間の気温がだいぶ違うからね。

風邪かな?

赤子は初乳を飲んでいないので免疫力がちょっと心配。涙

今日動物病院へ預けた時に先生に診てもらうようお願いをしてきました。

「初乳に近いミルク、取り寄せるか!」って言ってたよ。

ちょっと様子見です。

でも、

 良く動き回って、

 ミルクも良く飲む♪

けどねー、油断は禁物!!

もっちゃんの時も「あら?風邪かな??」なんて思っているうちに悪化したからねー。涙

このまま何事もなく成長してくれることを願うばかりです。

毎回仔猫の育猫は神経すり減らす思いなのだ。

手を差し伸べた時に「絶対助けるから大丈夫だよー」と赤子と約束したしね!

おばちゃんも頑張るから、赤子も頑張るんだよー٩( ”ω” )و

けど救いは今日真夏日だってこと。

いつもなら「暑くてやだーーーー‼‼(。-`ω-)」って言うところだけど

動物病院への移動も夜中の授乳もこのくらいの気温なら赤子も耐えられるからね♪

だいたい今は30度近い気温が赤子に丁度いいのだ♪

そしてまた地震だよー。(-_-;)

朝の地震はそれほど大きくなかったけれど、もっと大きいのがくるのかな?

ホント今年は疫病が流行ったり、地震が頻繁におきたりして嫌だねぇ。(。-_-。)

11日〜13日の間ぐらいに大きな地震が来るかも?って聞いていたから

子供たちと昨日改めて誰がどの猫を確保し、どのバックに入れ避難するかを復習しておきました。

福丸&おかか&おみそは大きなゲージに、

そして大豆はリュックタイプのキャリーに、

こてつはキャリーバックに。

赤子は今入っているキャリーバックで。

「入れてる暇がなければ、抱いたまま車へ!!」とも。

あ、車はうめが仕事中だったら無理か・・・・。

避難所には猫達は入れないだろうから、うめ家、交代で車の中で過ごす様かな?

なければないでいいんだけど万が一に備え、こう家族で話合うのは大事っ♪

さ、今日は朝から仕事が盛りだくさん!

今から仕事にとりかかるとしよう!!!(・´з`・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする