生後7日目

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日は動物病院へ行ってきました♪

今ね、おチビの体重150g。

性別は男の子。

ミルク飲ませてから行ったので「お腹パンパンだなぁ。笑」って笑われました。

で、今日からうめが仕事終わるまで預かっていただける事になりました。

「うちにもミルク飲ませてる子達がいるからね。」と、快く引き受けてもらえました。(≧∀≦)

これで仕事の間は安心。

赤ちゃんの首がしっかりし、自分の体を支えられるようになるまでの間です。

けれど今日は思いのほか朝のミルクのタイミングがうまくいき、

お昼まで寝ていてくれることを願い、ちょっと様子見。

うめ太郎に託してきましたよー♪

それと、保護した時に友達からもらったタオルを、保護した時からキャリーに入れ使っていたんだけどね、

タオルにう○ちが付いちゃって洗おうと外に出し、違う毛布を入れたら寝ないっ!!∑(゚Д゚)

産まれた時からあのタオルの匂いを嗅いでいたからねぇ。

今、目が見えない分、嗅覚が冴え渡ってるんだわねぇ。

すごいんだよー、赤ちゃん猫は!!

鼻を上に突き出し、クンクン匂いを嗅いでタオルを探してる姿をみて気の毒になり、急遽友達にお願いをして、友達の家のタオルをもらいに行きました。笑

貰ったタオルを置いたらおとなしくなり、寝てくれてる。(´∀`*)ウフフ

怒りながらミルクのんだり、いきばりながらミルク飲んだり、

そして「誰もいない!」とタオルを探してみたり・・・・

忙しい赤子です。笑

 生後7日目の赤子。(*´▽`*)

拾ったときから友達たちに写真や動画を送っているのだけれど

今回写真送ったら「でかくなってない??( ゚Д゚)」ってさ。笑

確かにねー♪

耳もだいぶ大きくなってきたんだよー。

まだ顔は「カワウソ」だけど。

 仔猫が鳴くと集まってくる人たち♪

みんなちゃんと心配してくれているんだよね。(*‘ω‘ *)

そして今日はねー、うめ誕生日なの。

自分の誕生日だって事忘れてて、会社について気が付きました。

赤子のお世話に必死で、GW中も「あれ?今日何日だったっけ??」なんて

ぼけていたからな。

せっかくだからケーキでも買って帰ろうかしら?

お祝いする歳じゃぁないけれど、自分へのご褒美に。(´∀`*)ウフフ

さー、今日と明日仕事したらまたお休みだ!!

もう7月まで祝日はないんだよね・・・・

栃木県は6月までの間に分散登校も検討してるって言ってたけれど

どうなるのかな?

5月末まで休みだと言われていた子供たち「今月いっぱい休みでいいじゃん!(; ・`д・´)」

言ってました。笑

あの人達、学校行かなくてもいいらしい。

なんなら9月からの新学期に大賛成のようです。

まー、うめ太郎がお休みの方が、赤子の面倒みてもらえるから

うめにとってはちょうどいいんだけどね。

さ、それじゃーお昼休みにミルクあげに帰りまーすヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする