生後6日目

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日もなんだかんだで暑かったよねー。

汗かきながら昼寝しちゃいました。(>_<)

そんな状況だったからか、夢もちょっと面倒臭い夢だったな。

今日は雨。

昨日より気温も下がるから、猫共々風邪引かないように気をつけないと。

そして、ここ最近また地震よっ!!

夜に緊急地震速報がなる事がふえました。

ちょっと前から地震がおき始めている事に不安を感じてる。涙

たぶん大きな地震がくるんじゃないのかな?と。

やだねー。

コロナも栃木県は落ち着いてきたからと来週から自粛が解除されそうだけど、本当にそれでいいのかしらねぇ。

まー、これ以上休業要請しちゃうと経済も回らなくなるし、倒産してしまう会社も出てくるかもしれないし。

ただねー、前にもゾンビ映画で例えたけれど、油断するとやられるからね。

手洗いやマスク着用はしばらく続けていきます。

さて、

 生後6日目のおちびちゃん♪

ホント良く寝る♪

昨日は夜11時にミルク飲んだ後、朝の5時になっても寝てたよ。(≧∀≦)

さすがに心配になり、5時半にミルクあげました。

今はだいたい一回に10ccちょい飲んでる。

3日目に硬そうなうんちが出てから、粉ミルクを気持ち薄く作ってあげるようにしたら、いいうんちを毎日もりもりするようになりました。

薄めるって言っても極端に薄めるのではなく、20ccのお湯で作る所25ccぐらいで作っています。

哺乳瓶にしてからは、ちょっと授乳に時間がかかるようになり、ミルクもだんだん冷めてっちゃうから、お湯を張ったマグカップに哺乳瓶をつけ、中のミルクを途中途中温めながら飲ませてる。

冷たくなると飲まなくなるからねぇ。

けどね、乳首を口から離すと怒りながらハイハイし、おっぱい探すからホント忙しい。笑

今のところは順調に育ってくれています♡

 ミルクの後は、福ちゃんが甘えにくる。笑

重いけど我慢して愛情を受け止めてるよ( ̄∇ ̄)

 おみそ&おかかは相変わらず暴れております。笑

この2人もだいぶ大きくなってきたよ!

明後日で9ヶ月だもんねっ(´∀`*)

今日は動物病院へ。

赤子のお預かりの相談です。

きちっと6時間あいてくれれば昼休みを授乳にあてればいい話なんだけどさ、こればっかりは分からないじゃない?

3時間で起きてしまうかもしれないし。

今はまだ、自分の体を支えられないどころか、首もしっかりしていないから、首を支えながらの授乳に子供達は不安なんだってさ。(^_^;)

赤子も連れて行って、成長を見てもらおうと思ってる。

寒いから床にカイロと湯たんぽ入れて行こう!

ちなみに赤子は男の子だったよ♪

仔猫の性別は肛門とオシッコがでる穴の距離で判断できるの。

それと男の子はオシッコのでる穴の周りがちょっと膨らんでるんだよね。

今日先生にも確認してもらおうと思います。(๑˃̵ᴗ˂̵)

その前にちょっと昼寝。

体の充電してから行ってきまーす

ヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする