ヘソの尾離脱

こんにちは(^o^)  うめです!

今日はこどもの日。

もう休みもあと2日しかないのね(T-T)

あと1週間、赤子のお世話をしていたいです。

さて、

その赤子ちゃん♪

ミルクを飲むとはち切れちゃいそうなパンパンなお腹になる。

仔猫特有の事なんだけど、もっちゃんの時のガス溜まりの経験が頭をよぎり「大丈夫かな?」と不安にもなります。

今日は良く鳴き、良く動いていたからか・・・・・

 ヘソの尾がとれました。(≧∀≦)

だいたい生後4日でとれるんだねぇ。

 福丸ちんは、動く仔猫に興味津々だったな。

まだまだ予断を許さない時期。

無事に育ってくれることを願うばかりです。

そして4匹の子猫とお母さん猫・・・・引越し。(T_T)

「どうやらいないようだ!」と連絡が来て見に行ったら本当にいませんでした。涙

けど近くにはいるハズ!!

引き続きママ友にお願いをして、様子を見てもらう事になりました。

仔猫が姿を見せるのは今月末あたりかな?

あの辺は他にも野良猫がいるらしく「うちでも産んでたよ」って方もいたらしい。

まずいよなー。

なくならなくていい命がなくなってしまうのではないかと心配になります。涙

やっぱり、地域の方に協力してもらい確保するしかないのだろうか?

うめ一人の力だとどうにもならなそうでちょっともどかしい気持ちになる。

ちょっといい方法がないか、先生に聞いてみようと思います。

けれど、悪い話ばかりじゃぁないっ!!

ママ友の子が、仔猫のもらいてを探してくれていたみたいで、「欲しい!」って言ってくれた方がいたらしい。

コロナでがっかりしていたけれど、世の中捨てたもんじゃないなぁと嬉しくなりました♪

さ、今日は家の掃除をしようと思う。

1日から赤子の授乳リズムと、うめの生活のリズムが掴めず、掃除もできなかったのだ。(;´д`)

今は飲む量がちょっとずつ増え、良く寝てくれるようになり、4〜5時間は開くので、ずいぶん楽になりました♪

ホント良く寝る子。

まー、赤子だからねぇ。笑

いつも寝過ぎて心配になり、途中で起こしちゃうんだけど起こさなかったらどのくらい寝てるのか、今日はそっとしておいてみようと思います。

さすがに8時間とかだと、脱水しちゃうから、その前に起こすけどね。(^_^;)

さ、じゃぁ赤子をそろーっと二階に運びリビングの掃除しちゃいますヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする