生後3日目

こんにちは(^o^)  うめです!

1日に病院で、2mlの注射器を頂き、赤ちゃん猫にあげていたんだけどさ、

どうもこれじゃぁ足りないらしく、ミルクとミルクの間が3時間持たない!(>_<)

誤嚥させちゃったらどぉしよう?と注射器のピストンを押す力加減も細心の注意を払っていましたが、自分で吸ってくれるんだわ、あの子。

うめが押さなくてもぐびぐび一気飲みだからピストンがひっぱられてた。笑

あの飲みっぷりじゃぁ足りないわな。

1度、空の注射器を口から出し、ミルクを補充して口に入れる前にはもう爆睡!

だから一回に2mlしかあげられなかったのだ。

昨日また動物病院へもうちょっと大きな注射器を取りに行ってきました♪

今度は、

 5ml。

これまたぐびぐびと一気飲みで4時間寝られるようになりました。

うんちも3回、いいのが出たよ♪

今は自力で出すことができないから、濡れた脱脂綿でちょんちょん刺激して出させてあげてるの。

懐かしいーわ。(≧∀≦)

まだ手足で体を支えられない、産まれた当日の赤ちゃん猫を育てるのは初めてだけどね。

それと適度に暖かい温度にする為、キャリーバックを半分コタツに入れてる。

うめのキャリーバックはソフトタイプだし、入口も網目になっているから、そこからコタツの温風が行く感じ。

生後2日目も無事に終わりました。

今日は生後3日目。

まだまだドキドキの育猫だわな!

 うんちモリモリ出してすっきりした赤子。

 ぐっすり寝てる赤子。

そして昨日、見守り猫達の様子も見てきたんだけどね。

タオルを引いてもらった箱の中にいなくて、「えっ?もしかして引越ししちゃったの??∑(゚Д゚)」と、ガサガサ荷物をかき分けたら、姿はみえないものの、

「ミー!」って仔猫の鳴き声がしました。

ちゃんとお母さん猫が人に見えない奥に隠してくれたみたいです。

姿が見られず、ちょっと残念だったけど声が聞けたのでそっと帰ってきました♪

あー、それとね、これは猫とは全く関係ない話なんだけどさ、

コロナのおかげで休校が延び、子供達もオンライン授業が始まるんじゃないのかと、今うめパソコン購入を考えてるの。

10万でるし!

でもさー、みーんな考える事はおんなじでカメラ付きのノートパソコンが売り切れ状態よ。(;´д`)

会社の通信機器を管理してくれてる営業の方に聞いてみたら、やっぱり今入荷待ちなんだってさー。

那須塩原市のお姉ちゃんに教えてあげたら、お姉ちゃんも子供用に購入するつもりだったみたいで速攻ネットで見たらたまたまあったらしく、無事に買えたらしい。

うめは今、会社で使ってるのと同じメーカーがほしくて1ヶ月待ちで購入するようポチりました。(´∀`*)

それまでは何とかスマホでしのいでもらう!!

ノートパソコン購入を考えてる方へ、10万でてからじゃ遅いよーって話。

しっかしさすがGW、夏日だね(;´д`)

2階はエアコンつけないといられない暑さよ。涙

今日も夏日かしら?

さ、赤子が寝たからうめも昼寝で充電だー!ヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする