結局コロナの話

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日ね、3時から恒例の昼寝をしたんだけどさ、昼寝から起きた途端に下痢。(>_<)

3回も下痢したよー。涙

波が治ったと思ったらまた数分でトイレ。

波の間がいつもの下痢より短い!

念のため熱測ってみたら平熱でした。

前は「なんかへんなもん食ったかな?」で終わるのに、ちょっと体に異変があると「まさかコロナかっ?∑(゚Д゚)」って思ってしまう自分。

さっそくトイレの中で「コロナ 症状」で調べたら、下痢や嘔吐する人もいるんだってさ。

もう自分も本格的にウィルスを持ってる気がしてきた。涙

専門家の人が、ウィルスが終息するまでには1年はかかるって言ってたけど、確かに1人でも日本に感染者がいたら終息は無理だしかかってから完治するまでが長いから、ここ数ヶ月で終息するのは難しいんじゃないのかな?と思ってる。

そうなると学校がどこで再開するのかも未知。

だからって学力が追いつかないからと焦って再開するのもどうなのかなぁ?と。

高校は特に、色んな地域から通学しているしね。

学校の問題ばかりでなく、仕事もそう。

自宅待機の方で会社に給料保証されてる人はいいけれど、バイトやパートの方の給料も保証されているのかな?

されているとしてもいつまで保証してもらえるのだろうか?

子供を大学に通わせていて学費の為に働いている方にとったら本当に大打撃だと思う。

もちろんもともと共働きしないと生活ができない家庭もある。

しばらくやっていける蓄えがある家庭はいいけれど、子供のためや日々の生活を送るためギリギリって人は山ほどいるからねー。うめもそうだ。

そう考えるとコロナ終息には国が保証してくれるお金も大事ってこと。

とにかくみんなで自粛する事が終息への道しかない。

医療従事者の方達の負担を減らせるためにも、自粛と言う形でウィルスを封じ込めるしかないんだと思う。

って言っても未だにスーパーに家族総出で来ている方もいて、毎回がっかりしてる。

健康な成人は原則1人の買い物でいいんじゃないのかな。

荷物が多いなら、駐車場の車の中で家族は待機していて、荷物を積み込むだけで十分だし。

毎日、今日は何人亡くなったって聞くのはもうイヤです。涙

あとは国がどこまで強制できるかだ!

このGW、どう偉い人が動くかだよね。

それと同時に「屋外なら大丈夫」って思っている方がどれだけ減ってくれるか。

また下痢の話からコロナまで話が広がっちゃったねぇ。(T-T)

 福ちゃんは、世の中が大変になってる事、知ってるのかしら?

 知らないか!(´∀`*)

でも君は知らなくていいんだよ♪

いつも通り、ストレスもなく穏やかに過ごしてくれればいいのだから。

さてと、ずーっと大運動会をしてるチビたちを鎮めるため、掃除でもするかー

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする