ポチる

こんにちは(^O^)  うめです!!

うめは毎朝、スマホでインスタを見たりしながら朝ごはんを食べているんだけど

今朝は何故かネットを開こうとタップしても、あの検索している時のぐるぐる回るやつが

永遠と回っていて全く開けない状態で、

「あれ?おかしいぞ!」って見たらスマホがWI-FIに接続されてない!!

落ち着いてWI-FIのコンセント、抜いて挿したらなんとか復活しました。(^_^;)

そろそろ壊れるんじゃないのか?とちょっと嫌な予感。

高校も「ご家庭でのネット環境がととのっていますか?」のアンケートがきたから

もしかするとオンライン授業を考えているのかもしれないし・・・・。

10万円が手元に届くまでの間、なんとか頑張って持ちこたえて欲しいものです。

うめ子の中学は本日時差登校日!

22日までの課題やうめが記入した資料提出するらしい。

たぶん5月10日まで休みだから、また家でやるプリントを貰ってくるんじゃないかな?

もしかすると中学もオンライン授業の話が来るかもしれませんねぇ・・・

そうでもしないと勉強が追い付かないもんねー。涙

栃木県も少しづつ感染が広がっているし、子供を安心して学校に送り出せない状況じゃない?

無理に学校再開したとしたら家族感染が増えるかもしれないし・・・。

なにより高齢なおじいちゃん、おばあちゃんと暮らしている生徒本人も不安だろうし・・・。

うめも今の現状で子供たちに気持ちよく「行ってらっしゃい!」って学校に送り出せないなぁ。

学力よりも命。

学校や子供の心配もそうだけど、うめ自身もなぁ・・・・

スーパーとか商店街でも移るっていうんだからねぇ。

発症の2日前から接触した人達が濃厚接触者になるって基準が変わったしね。

発症する前なら、うめも食材や日用品の買い出へ行ってしまうかもしれない。涙

自分に症状がでていないからね。

食材を買うのも命がけ。

スーパーの店員さんも大変な思いをしているにちがいない。(>_<)

移っているか分からないけれど「自分もウイルスを持ってるかも」ってことを

いつも思い行動しようと思う!

できることならずーーーっと家にいたいよぅ。(◞‸◟)

日曜日は鎌倉や江の島が渋滞していたようで・・・。

「だって」とか「でも」「ちょっとだけなら」って考えはなくし

本当に必要最低限の行動をしようよー。

発症していなくても移っていればウイルス持ってるんだからさ。

たまたまそこに住んでいる人で、必要な外出をしなくちゃならなかった人達にもホント気の毒な話。

人により「コロナ感染」の意識も温度差がありすぎるから

他国みたいに国で強化しないとダメなんだろうなぁ。

法律で、できないじゃなく、やるんだよー、やるしかないんだよ、国っ!!!!

特例として法律を変えてもいいんじゃない?

じゃないとGWは、自粛している方たちはきっとまたがっかりする事になると思うけど。

あー、もちろんお店への保証は付けてもらわないと困る!!

あっ、いつの間にかWI-FIの話からコロナの話になってしまったねぇ。(* ´艸`)クスクス

不安な思いでいるうめはコロナの話が止まらなくなっちゃうからここまでにします。笑

さて問題です!

 このシルエットの3人はだ〜れだっ♪

うめにしかわからないかー。笑

左から福丸、おみそ、おかかでした♡

 大豆は見てたから分かるもんねぇ♪

こう写真を見ても、相変わらず大豆は可愛い可愛い女の子顔だなぁ〜。(´▽`*)

先日長電話してた友達が、大豆の写真みて「おはぎみたい♡」って言ってたよ。笑

可愛いねぇ〜大豆ぅ♡♡

やべっ!!もうブログ更新時間を過ぎた!(゚Д゚;)

んじゃー読み返してないけど更新ボタンをポチるよヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする