外の空気が気持ちいい♪

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日は大荒れの天気。

凄い雨風と大雨だったねぇ。

急に雨が止んだと思ったら、また急に大雨になったりと、不安定な天気でした。

そういう天気の時には頭痛がおきるうめ。(T_T)

先日インフル同様、コロナの時もイブもバファリンも飲んじゃいけないという記事をみて、

うめが常備している頭痛薬がイブなので

「もし、自分が今コロナにかかってたら?」と不安がよぎり、飲めずにいたんだけど、飲まなきゃ治るハズもく・・・

緊急事態宣言が出ている中、やもうえず薬をもらいに病院へ行ってきました。

道路も日曜の朝みたいにガラガラ!

そして、病院も誰もいない!

看護婦さん、待合室でテレビみてたし。笑

で、先生に話したら「イブ飲んでも大丈夫だよ。笑」ってイブが処方された。

なんだよー、飲んでもいいのかよ!!!

( ゚д゚)

イブなら家にあるのに。

イブ飲んだら即治りました♪♪

コロナの話も聞いてきました。

軽症者と言われてる8割の人達は38度以上の高熱が出てるらしい。

だからコロナか?って疑うべき症状は熱と酷い咳と味覚障害なんだってさ。

確かに高熱が何日も続いても軽症者扱いされてしまうってニュースでやってたっけ。

けれど全く症状が出ない方も中にはいるんだろうけどね。

毎日の検温は大事。

うめも毎日測ってるよ(*´꒳`*)

さて、今朝も

 荒ぶるおみそ。

母が起きたのが嬉しかったのか、窓を開けたのが嬉しかったのか謎だけど、

うちの中を物凄いスピードで走り回っていました。笑

急に止まってみたりとか。笑

これに福丸とおかかも乱入し、ご飯のお皿をひっくり返してました。(^_^;)

元気、元気♪

ホント今日は最高の洗濯日和。

うめ家、休校になってから

食費は増えたけど、洗濯の量は減ったわ。笑

休校って言えば、まだ学校から連絡きてないけれど宇都宮市のホームページみたら小中学校は5月10日まで休みが伸びたって書いてあったよ。

高校はまだ分からない。

今の日本がアメリカの感染が広まった初期の状態となるとまだまだ休校は伸びそうな気がしてならないな。

終息してきたかな?って時に気が緩み、第2波がきたりするじゃん?

ネットでも「ゾンビ映画も油断した時が一番危ない!」って言ってる方がいて「それな!!」って同意したよ。(≧∇≦)

「あーやっつけた!」ってほっとして抱き合ってチューしようとしてる時にゾンビでてくるパターンが多いからね。笑

日本は周りの国をお手本に慎重に行動した方がいい!

大事なひとを守るために。

さ、今から掃除するかっヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする