コロナめ!!

こんにちは(^O^)  うめです!!

昨日、午後ちょっと手が空いたので社長に出かける承諾をもらい

業務スーパーへ行ってきました♪

就業後に行くよりかは全然すいていました。

うめ子、パンケーキ毎日食べてるからね。笑

パンケーキはあったけれど、うめがブログに載せたエッグワッフルはずっとない。(◞‸◟)

あっちのがコスパがいいのよねぇ〜。

さて、

 おかか。

昨日は栃木県知事の話を真剣に聞く母の膝でくつろいでいました。

 なでなで♡

でもニュースに夢中な母。笑

 ずっとなでなでしていたら、寝た。(´∀`)

今年のGWは食材の買い出し以外はずっとうちにいよう!

帰省や県外への外出は自粛だしね。

お互いの命を守るため、そして今倒れそうになりながらも命を助けようとしてくれている医療従事者の方々の負担を無くすためです。

みんなが出かけない事だけで菌を減らす事ができる!

病院がコロナ患者で満杯で急にコロナ以外の病気の人や、事故などで運ばれて来た患者さんがいても、受け入れができない病院もあるらしい。

助けたい命の受け入れをやもうえず断らなきゃいけない状況に医師もかなりまいってるって。

命を救う為に医師になってくれたんだもんねー。

キツイだろうな。体もだけど精神的にも。涙

コロナはかかると完治するまでが長い!インフルエンザよりも長いから、病床がなかなか空かないからね。

昨日栃木県知事が言ってたよ「俺は大丈夫」って方、「残念ながら大丈夫はありません。」って。

その通り!!知事が言うとまた言葉がより一層深くなる。

自分達にできる事はなるべく家にいること。

だからGWはみんなで家にいよう!

きっとテレビも自粛に飽きないよう面白いの沢山やるんじゃないのかな?

そしてバランスにこだわらず、好きな物をいっぱい食べよう!

好きなものを食べるだけで免疫も上がるだろうから。(´∀`)

しばらく菌を封じ込める為、一致団結でコロナをやつけよう!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする