アマビエ様

こんにちは(^O^)  うめです!!

昨日はまた、

 あっ、写真が反対だ!!(;´Д`)

THE STANDARD BAKERSのテイクアウト。

今回はビーフシチューオムライス 702円。

写真の右に写ってる黒い塊・・・肉・・・・。

すごく大きなお肉が3塊ぐらい入っていました♪

スプーンできれるぐらいホロホロで美味しかったです。

ここのお店もコロナ対策でお店に入れる人数が6人までに制限されていましたよー。

うめが行った時にはうめを含め、3人しかいなかったけどね。

今、宇都宮市でも飲食店が個別に営業自粛していて

お店を休みや営業短縮にする代わりランチなどのテイクアウトを始めているお店が

随分と増えたようです。

あらかじめ電話予約で取りに行けば待つストレスもない。

ささっとお会計を済ませるだけなので、電話予約がおすすめです♪

さてと、

 今朝のおみちゃん。

みんながご飯食べ終わり、ご飯を追加したらまた食べてくれました♡

おみそは食が細いので、いっぱい食べてくれてる姿を見るのは嬉しい事。

「食べる」ってことは調子がいいって事を、きなこともっちゃんに教わったうめ。

だから小さいころからあまり食べなかったおみちゃんを

ちょっと心配している時期もあったからねぇ。

ま、走り回っていたから元気なんだろうけど。(~_~;)

ムチムチなおかかと比べたらまだまだだけど

だんだんと丸くなってきました♪

 この福丸のように

大きくおなり〜(´∀`*)ウフフ

そして今日も検温したよー。

36.6度。

毎日検温してる♪

誰かに迷惑をかけるのは申し訳ないからねぇ・・・。

昨日は友達とコロナ会議してたんだけどさ、友達に教えられ、

うめも「微熱は何度?」って検索してみたら

医学的には

35度〜37度までを平熱。

37度以上〜38度までが微熱。

38度以上が高熱なんだって。

でも35度台の平熱の人が36度台になると、体の熱っぽさを感じられるから一概とは言えない。

普段から自分の平熱を知っておくための検温は大事らしいよー。

うめ子も頭痛持ちで、未だに「頭痛い!」って薬飲むこともあるんだけど

コロナが蔓延してきてからは検温してから飲むように言ってある。

コロナで出た高熱に、イブやバファリンは飲まない方がいい!って書いてある

本当だかウソだか分からない記事、読んじゃったからねぇ。

こんな時だから仕方がないけれど

何に対しても敏感になっている自分に、疲れてきた。涙

もともとがさつだからなー、うめ。

ピークが見えないってところもねぇ・・・・不安。

でも自分とみんなを守るために頑張るよっ!!

いつもは「テキトーに頑張る!」って言ってるけれと今回ばかりは

ちゃんと頑張るっ!!!

今日は免疫退散のご利益がある妖怪アマビエ様の絵を書いて壁に飾り

コロナ終息祈願をしようヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする