引き続き自粛

こんにちは(^O^)  うめです!!

今日は暖かくなるようで♪

今年のGWも夏日みたいになるのかね?

コロナでGWどころじゃないので、GWは掃除に励もうと思います。

窓全開できるからねぇ。

張り切っていて雨だったらショックだけど。(-_-;)

さて、今朝は

 おみそと福丸がマジ喧嘩してた。(~_~;)

めずらしく福丸が猫特有の喧嘩の鳴き声を出しました。

いっちょ前に戦闘態勢には入っているものの喧嘩の鳴き声は出さない

肝の座ったおかかの一面を見られた♪

その後、体の大きな福丸を無言で追いかける姿は本当に勇ましかったです。(´∀`*)ウフフ

ただの甘えん坊さんでは無かったようです。笑

 バトルを見守るこてつと大豆。

 バトルなんて全く気にせず、

母の膝でくつろぐマイペースなおかか。(*´▽`*)

そしてうめの会社の周りだけかもしれないけれど

宇都宮市もそれなりに交通量が少なくなった気がします。

テレワークが浸透してきたのかな?

日光東照宮も参拝禁止になったしね。

でもそのくらいやらなくちゃ出歩く人が減らないと思う。

先週も鎌倉が渋滞してるってニュースでやってたけどさ、

なんで自粛要請が出ているのに鎌倉渋滞するのか意味が分からない。

危機感は全くないのだろうか?

中国の旅行者の自分勝手な行動をあんだけ批難して迷惑だのなんだの言っていたのに

みんなが一致団結してコロナ終息に向かうよう自粛している中、

不要不急ででかけている人は、「自分勝手な行動」だとは思っていないんでしょうねぇ。

本当にがっかりしました。涙

中には不要不急じゃない人もいたんだろうけれどさ。

そういう方にとったらそれこそあの渋滞は本当に迷惑な話。

こういうニュースを見るとコロナもまだまだ終息しないんだろうなーなんて

思う。

他の国でやっているように「ロックダウン」という厳しい状況を作らないと無理っぽいなー。

けれど国が休業補償を付けてくれないと、これは本当に難しい事。

はぁ・・・・・

せめて、人が集まりそうな観光地なんかは東京近辺のすべての県でやってもらえないかしら?

せめて土日だけでも。  もちろんちゃんと保証を付けてさー。

って、また不満の話になっちゃったねぇ。(;´Д`)

言いたい事(阿部さんが送って来たマスクが小さすぎて使えないらしいという話とか笑)が

もっともっとあったけど、うめの不満話は長くなりそうだから

今日はここまで。( ̄▽ ̄)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする