モノ申す!

こんにちは(^O^)  うめです!!

昨日、食べたよー♪

大谷町にある、THE STANDARD BAKERSです。

電話予約してあったから、ささっと取りに行ってきました。

今はお弁当とパンの販売のみなので、うめの他には3人ぐらいしか人が

いませんでした。

すっごくお洒落なカフェ。

こんな状況じゃなかったら、日の当たるテラス席でお茶したかったわぁ♡

写真の上が「ビーフシチューオムライス」、下はうめの「国産牛ハンバーグプレート」

持ち帰りのお弁当はすべて税込702円。

他にもチキン南蛮とかメニューがあるんだよー。

ハンバーグは肉厚だし、デミグラスソースの味も丁度よく、ペロリでした。(´▽`*)

うめ太郎じゃ、このほかにカップラーメン食べちゃうだろうけど

うめにはちょうどよかったです♪

ビーフシチューオムライスも卵がとろとろだし、シチューのお肉も大きめで

すごくおいしかったみたいですよー。(^-^)

次はこっち食べてみよう♡

さて、

 おみちゃん。

このバックはコストコの保冷バックで、

そろそろまた冷凍食品の買い出しへ行かないとなぁなんて出したら

おみそ「おみは絶対、この隙間から中に入るですよ!!」

 強い意志で、

 あらゆる方向から挑戦するおみそ。笑

いや、入っちゃだめだから。(;´Д`)

 何度も挑戦したけれど入れず

やっと諦めてくれました。

そして栃木県の感染者も日に日に増えてきました。涙

昨日テレビではコロナの疑いのある患者さんが昨日だけで50人ぐらいいる!って

最近テレビにひっぱりだこの県内の先生がいってたよ。

かかりつけの病院行っても検査をやってもらえない!って言う人も来ているらしい。

こんな時なんだから、風邪症状を「風邪ですね」だけの判断じゃなく

病院へ行ったすべての風邪症状の人に検査してもらいたいものです。

大概「最初に行った病院で薬もらったけど、熱が下がらず、下がっても味覚障害が

出たから検査してもらった」とかが多いじゃん?

薬だけの処方で帰さず、そこで検査をしていたら感染拡大をふせげるんじゃないのかな?

それとも検査キッドが回らないわけ?

栃木県は病床の確保が130床しかなく、まだ東京みたいに軽症者を受け入れてくれるホテルが

見つからないから、陽性が出るのを懸念してやらないの??

まー、↑に関して言えば、見つけてはいる(努力している)ものの

現状まだ見つからない状況らしいけど。

本当に感染を抑えたいなら、ちょっとの症状でも検査するしかないと

思うんだけどなぁ。

みんな不安な気持ちで日々過ごしていている中、国の偉い人も追い打ちをかけるように

がっかりすること言っていて気持ちが沈んでる時なんだからさー、せめて栃木県内は

「安心だねー♡」って言える場所であって欲しいものです。

安倍さんの時にも言ったけれど、先を読み、地域住民が安心して暮らせるよう

大胆になろうが結果オーライな判断を下すのがトップなんだからさー。

こんな大ピンチの時こそトップの腕の見せ所なんじゃないのかな?

まぁうめがこんなちっぽけなブログで話しても、庶民の思いは届かないんだろうけどさ。

でもうめのブログだから好きなように書く!!(こないだも同じこと言ったね笑)

さ、言いたい事言ってスッキリしたから仕事しよ〜っとヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする