うめ家平和のマーク

こんにちは(^O^)  うめです!!

昨日は新学期の準備のため、ペンや筆箱を買いに行ってきました。

夜ごはん食べてからだから7時半ころだったかな?

お店自体は人はあまりいませんでした。

その後、スーパーに寄り、野菜の調達!

なんかさー、どうしても必要で買いに出かけなきゃいけなくても

こんなご時世だから、でかけている事自体に罪悪感を感じてしまうのは

うめだけ?(・_・;)

うめ子と二人で「早く帰ろう!」ってそそくさとお店を出ました。

うめ太郎は今日から学校。

自治体の判断で休校を決めているみたいだから仕方がないけれど

高校は電車通学している子もいるだろうし、通学も不安だろうな・・・。

今日あたり「緊急事態宣言」が出るってニュースでやっていたけれど

あれも国全体ではなく、各都道府県で出されるんだね。(;゚Д゚)

うめ、国全体にでるのかと思ってたよ。(;´Д`)

電車が動いているのだから

緊急事態宣言が出ていない所に移動する人もでてくるかもしれないし

他で感染が広がるんじゃないのかな?

日本全体で緊急事態宣言出さないと封じ込められない気がします。涙

なにより集団生活をする子供が一番心配。(◞‸◟)

出てからじゃ遅いのだから・・・。涙

さて、こんな不安&不満な世の中でも

 家の中は平和♪♪

これ、絵にして平和のマークにしたいぐらい♡(´∀`*)ウフフ

 ホント最高だよ!君たち♡

猫達がいるから本当に癒されてる。(*^-^*)

うめ子もこてつときなこがいたから小学校の時に留守番できたようなもの。

だからうめ子にとってこてつは「特別な存在」なんだってさ。笑

ありがたいねぇ。(*‘∀‘)

さ、今日からまた仕事の始まりー(´Д`)

コロナ疲れに負けず頑張るぞー٩( ”ω” )و

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする