コロナ疲れ

こんにちは(^o^)  うめです!

朝一番の抱っこは

 福丸さん。

だけかと思いきや・・・・・

おかかも。笑

起きてすぐこれよ。(≧∇≦)

朝からコロナのニュースばかりで

「あ〜、またこんなに増えてんじゃん!

(T_T)」と、ゲンナリしていたけれど、抱っこによりその気持ちが軽減されました♪

子供達は来週から新学期の始まり。

栃木県の感染者は今のところ17人だけどまだまだ増えて行くんじゃないのかとうめは予想してる。

新学期が始まったとたんにまた休校要請があるかもしれませんね。

都内は休校が延びたけど、このまま延び続けることもありうるんじゃないのかな?

今年の受験生は本当に大変だろうな。涙

コロナの出始めは、若い子は軽症で済むなんて言っちゃっていたけれど、今は海外でも10代の方が亡くなっていているし、もう子供は軽症とは言い切れないじゃん?

確か「子供は公園で遊ぶぐらいはいい」って言っちゃってたよね?あの偉い人。

給付金も、今収入が減った方にしか回らないっていうし。

これから収入が減ってしまう人が沢山出るのが分からないのかしら?

現状収入が減ってなくても、休校によりかからなくていい食費や水道光熱費がかなり家計の負担になってる事がマジで分からないのかしら?

その負担をかかえたまま、春にくる税金を払わなくてはならない事もマジでマジで分からないのかしら?

感染拡大といい、なぜ先を読まないのかねぇ。

マスクも、あれだけ無い無い騒いでいる中、「もうダメだ!作ろう!!」って、自作してる人もでてきて、それからしばらくたってからの配布。

しかも1世帯に2枚だけ。

はぁー。

こんな時だからこそ、日本の政治家が国民からもっとも注目される時。

国民全員とはいわないが、国民の大半の方たちが「おっ?いいぞっ!!これでしばらく安心だ!」って思えるような事をやって頂きたいものです。

そしてネットニュースのコメント欄でも見て、国民がどう考え今を過ごしているのか、偉い人達がやっている事をどう受け止めているのか、現状を把握して頂きたいです。

ブログを読んで頂いてる方たち、

せめてうめと同じ考えで不平不満な方は共感という形で安心して頂ければ幸いです。(*´꒳`*)

コロナ疲れが出てきた頃だもんねぇ。

疲れている所にがっかりするような政治の決定ニュース。

これじゃぁ色々言いたくなるわ。( ;´Д`)

さ、今日は天気がいいし、毒も吐いたから少しテンションが上がったうめ♪

よしっ!今日はお布団干すぞヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする