長電話でリフレッシュ

こんにちは(^O^)  うめです!!

昨日の訃報。

志村けんさん、本当に残念でした。涙

うめもそうだけど子供たちも番組を見ていたので悲しんでいました。

改めてコロナの怖さを突き付けられた。

海外でも10代や20代の疾患がない方も亡くなっているってニュースでやっていました。

「若いから大丈夫」はありません。

大切な人を守るためにみんなが協力するしかない。

こうなってしまった以上、乗り越えるほかないんだよね。

うめ、明日は月に1度の独協の日。

薬をもらいに行かなくてはどうしようもないから行くけどさー、

正直今、特に病院は怖いです。(-_-;)

移るのも怖いけど、移すのはもっと怖い。

軽症でかかっているけど分からない人もいるって言うじゃない?

そういう人が誰かに移し、移った人が命を落としてしまう場合もありえるからね。

何とか使えているマスクをして、除菌シートでこまめに手を消毒しながら

ササっと行ってきます。

さて、今朝はキッチンに置いてあったエコバックをズルズルと引っ張り出し

 自ら中に入る福丸くん。笑

 おみそが興味しんしんでした。(^_^;)

真似しないで下さいよ~(´∀`*)ウフフ

そして昨日、友達から電話がきて

 犬を迎える事にしたらしい。(*´▽`*)

トイプードルの女の子。

4月10日に来るんだってさ♪

猫と迷ったんだけど、娘が猫アレルギーらしく断念したんだって。涙

うめも楽しみ♪

家に来たら会いに行ってきます(*^_^*)

久しぶりに色々と話せてリフレッシュできました。

うめのすべてを知っているからねぇ~。笑

大事な友達です♡

さ、昨日買いだめした食材でまた今週もたせる挑戦の始まり。

間、野菜なんかはちょこっと買うようだけど

なるべく出歩かずに済むように調達してきました♪

会社帰りにスーパーに寄らなくていいから、時間もちょっとだけ余裕ができる。

もともとは休校になった子供たちの食料調達と食費削減の為の買いだめだったけど

コロナが本格的に流行りだした今じゃぁ、でかける機会を減らすことのできる

いい手段だったんじゃないかな?って思う。

今週も頑張って節約するぞっ!!٩( ”ω” )و

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする