一回忌

こんにちは(^o^)  うめです!

みんな「100日後に死ぬワニ」みてた?

テレビでも取り上げられ、うめもワニの最期を見守っていたんだけど、とうとう昨日が100日目。

4コマ漫画で、何気なく生きている今日がどんなに大切なものなのかを改めて思わせられる心に響く漫画でした。

死を迎える日までカウントダウンされてるから「でも死んじゃうの?」って毎日思いながら見守ってた。

本になったら買おうと思います♪

そして今日は

 きなちゃんの一回忌。

早いねぇ。

あれからきなちゃんを想わない日はなかったな。

きなこは頭が良くて美人な子。

びっくりするぐらいぽっちゃりちゃんだった。笑

本当にいいキャラクターだったからブログに書く事も多かったなぁ。

きなちゃん、もっちゃんが亡くなってから弟猫が2匹来たけれど、やっぱり彼女達がいなくなった寂しさは変わらない様な気がします。

けれど徐々に徐々に「どうしようもないんだ。」という現実に慣れていき、今のうめがいる。

もっちゃんと違うのは最期を看取ってやれなかった事。

これがずっと心残りになっているのです。

最期は一緒にいて色んな事を言いたかったなぁって。

毎日「きなちゃんはこうだったな」とか弟猫のしぐさをみて「あ、きなちゃんもやってた♪」とか、ふとした時に思い出した時は心が暖かくなるような気持ちになれるけど、

こう改めてきなこを思い出し、ブログに書いてると涙が出てしまう。涙

鼻水すすったらみんなが心配して集まってくれた♡

たぶんこの寂しい気持ちはあと何年もこうなんだろうなぁと思う。

うめ太郎には何回も頼んでいるけれどさ、普通のお墓にペットと入る事はできない。

今はできるお寺もあるみたいだけれど、

うめは樹木葬にして欲しい!そしてきなちゃんもっちゃんの骨と今いる子達の骨も一緒に納骨して、絶対に!!と遺言してあります。笑

樹木葬って確かペットと一緒にはいれるんだよね。お墓を建てるより安いし。

これから樹木葬とやらが流行って増えて行くかもしれないよー。

うめは遺言したからたぶん大丈夫。

うめ太郎は母がどんなに猫達を愛してるか知ってるからねぇ。

こんな話をするのも100日後に死ぬワニ見てたからだと思う。笑笑

見てなかった人はネットで調べてみてみてね♪

さ、それじゃぁ今日はきなちゃんを想いながら穏やかに過ごしますヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする