偉い人へ届かぬ思い

こんにちは(^O^)  うめです!

昨日夕食に作ったチキンカレーなかなか美味しかったよ~♪

98円だったカレールーでも普通に美味しくできました。

ますます業務スーパーに依存しそうな予感。笑

コストコよりも量的には丁度いいからねぇ。

週末、買った冷凍食品を使い切り、またうめ子と買い出しへ行ってきます。(*´▽`*)

さて、

 今朝はこてつとおかかがじゃれあっていました。

この後ちょっとじゃれあいがエスカレートしたんだけど

面白い写真は撮れなかった。涙

 その後落ち着く2人。

 福丸とおみそはじゃらしで遊ぶ。

福ちゃん、じゃらしを咥え、ずるずる引きずり母の元へ

持ってきたからです。(^-^)

 福ちゃんの顔がなんかウケる。笑

なんでその顔????(* ´艸`)クスクス

そして明日から3連休♪ヽ(^。^)ノ

3連休の前の日ってわくわくしているからか

仕事に行く足取りもちょっとだけ軽くなるような気がします。

いつもなら玄関で「あ~、面倒くせ~(´Д`)」って思いながら靴履くけれど

今日はそれが無かったもん。笑

テンションが全く違う自分に気づいたよ。

これで本当に日本が1人あたりの給付金出してくれたらもっとテンション上がるのに・・・・。

今、ニュースでもこの話。

休校でなんだかんだお金がかかっているからねぇ。

食費はもちろんのこと、いつもなら家にいない人達がいる分

水道光熱費もかかる。

日本の政治家の方って高給取りなんだろうし、まして育った家も裕福な方が

多いのだろうからこう切羽詰まった庶民の現状をちゃんと把握しているのかな?って

いっつも不安に思う。

大学にしてもそう。

高校は親の収入(納税金額)により授業料から免除される金額を引いてくれてる。

大学も親の収入によってそういう免除ができないのだろうか?

大学の授業料って莫大な上に、地方から大学に入る子は授業料と同じくらいの生活費もかかる。

大学に通わせている子供がいる親は本当に大変な事なのだ。

かといって子供が「大学進学したい」と言えばなんとかしてやりたいと思うのが親。

前もって大学に行くお金を貯められている人ばかりじゃないからねぇ。

日々の生活が精いっぱいで貯められない家庭もたくさんある。

本当に大変だと思うよー。

もうちょっと大学教育費面も考えて頂きたいものです。涙

まー、うめのいう事なんて偉い人には伝わらないんだろうけど、

ここはうめのブログだから言いたいことは好きに書く!!

給付金も本当にでるのかまだ分からないから、あまり期待しないように

するわ(◞‸◟)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする