またかよ

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日ディーラー行って見てもらってきたよ。

待ち時間の間に出してくれたミルクティーで温まり、ほどよ〜く眠くなってきて、いざ原因の話を聞かされてた時にはボーッとしていて頭に全部入ってこなかったんだけど、

所々覚えているのは、バッテリーから電気を送るなんちゃらかんちゃらから音がしていて、今は初期段階。

もしこれを放っておくと、メーターの所についているバッテリーのマークが点灯したりするらしい。

で、この後びっくりして目も頭も冴えた話。

「この部品を新品交換すると12万かかります。」

・・・・・・は?(ちょっと夢うつつ)・・・・(12万という言葉で頭が一杯になる)・・・・・えぇぇぇぇぇ!!!!(目が覚める)

「ちょ、ちょ、ちょっと高くない?」

言ったら笑われ、部品の中古があることを教えてくれた。

大概、うめと同じ部品交換するのに新品交換する人はいないらしい。

みんな中古で交換しているんだってさっ。

中古だからといってすぐ壊れることもないみたい。

中古交換だと半額かそれ以下。

それでも数万飛ぶ!!(T-T)

コロナの世の中で物品のパニックや休校なんかでだいぶ精神をやられているのに、

またぁ? ねぇ、またぁ??

あー、なんだろうなぁ・・・四の字固めくらっている所にかっぷくのいい人に高い所からジャンプして乗られた感じ。( ̄ー ̄)

そりゃぁ目も覚めるわな。

まぁ、これを交換しない事にはどうしようもないので、交換をお願いしました。

部品があるかの確認とハッキリした金額は今日分かるらしいです。

「今が耐え時!」って乗り切るしかないわ。

ちょっと落ち込んでる方がいたら、うめのこの不幸な状況を見て、是非元気を出して頂きたい!!

じゃないとうめも元気でないから。(^^;)

さて、今朝は

 福丸さん♪

昨日も顔をぎゅーって埋めさせながら寝させてくれた♡

ここで何を待っているのかというと・・・・

 獲物。笑

 あまりの速さに写真がおいつかないけれど

おかかです。

最近は福丸が追い回すよりも、おかか&おみそが福丸を

追いかけていることが多くなった気がします。(*‘∀‘)

とにかく激しい盛りで、なにより寝る前の運動会は

毎日開催されている。

うめがお布団に入る事が運動会開催の合図らしい。笑

元気、元気ぃ〜ヽ(^。^)ノ

さぁ、それじゃー、部品の電話を待って値下げ交渉してみよう。(;一_一)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする