判断のマニュアルが欲しい

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日、マロンちゃんのお母さんとラインで連絡を取りました♪

マロンちゃん、3キロ超えたって!!

マロンちゃんの3キロ超えはすごい事。

猫が病気をもってると、体調が悪いときって体重がすぐ落ちちゃうのよね。涙

体調=体重なの。

「また体重が落ちた。涙」って心配していた時のお母さんを何度も見てきたうめ。

だから聞いた時には本当に嬉しくなりました。(≧∀≦)

猫って100g増えるだけでもだいぶ違うのよ!

もっちゃんを育てていて、その100gがどんなに貴重な100gなのか良く分かりました。

3キロ超えのマロンちゃん、ナデナデしてみたいです♡

さて、休校要請がでて、明日から子供達の休みになるわけだけど、昨日行ったスーパーは、カップ麺と冷凍食品が、かなり売れているようでした。

みんな考えは一緒。笑

うちも買ってきたよ。(´∀`)

思ったんだけど子供達がずっと1ヶ月間家の中にいる事ってむずかしくない?

多少、外にでて気分転換しないと精神に影響が出そうな気がする。

うめ子は部活もずーっと休みだから体もなまっちゃうだろうし。

けれど外出して万が一、病気になった場合の事を考えると、複雑だよなー。

別に遠くに行くわけじゃなくてもさっ。

線引きが微妙。( ;∀;)

ちなみに塾は、通常通りだそうで・・・

学校は濃厚接触の場所だからと休校になっても、塾も濃厚接触場所だけど、休校は無し。

受験生は、これから県立高校の試験もあるし、塾が休みになるのは絶対困る!

それを考えたら塾がやってるのは妥当なんだろうけど。

まぁ塾ばかりではなく、なーんかこう統一性がないような気がしてならない。

結局判断は自分達に迫られている感じ?

「そこまで気にしなきゃいいんじゃない?」って気持ちになれないのは、

万が一コロナにかかった時「こんな時に出歩いてるから」って思われてしまう事もありえるからねぇ。

うちの中だけじゃなく、周りに迷惑がかかるってところがねぇ・・・

ま、うめは自宅でできる仕事じゃないし、もしかするとうめが仕事場からもらう可能性も無きにしもあらずだけど、世の会社は休みにならないのでホントなんとも言えないなぁ。

目に見えないからね、ウイルスは!

昨日も言ったけど、本当に嫌な世の中になってしまったよ。(◞‸◟)

早く終息して欲しいわぁ〜。

あっ、

 おみちゃんのカーテン登りが始まった!!

おみちゃんはスリムだから、高いところなんて屁でもないのよ。笑

おかかはぽっちゃりしてきたから、

カーテンには登らない。(^_^;)

きなこもカーテンに飛びつくけど、爪と腕が体重を支えられず、登る事は途中で断念してたっけ。(≧∀≦)

こっちは

 さっきのお風呂掃除でお湯と格闘し、頭びしゃびしゃな服丸。

猫達はコロナの事なんて関係ねぇー。笑

うめも猫になりてぇー!!!(心の叫び)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする