歴史に残る感。

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日、阿部さんから休校要請出ましたね。

こんな状況だから休校は仕方がないと思う一方で、色々な不安がある。

うちだと親は仕事をしているけれど子供が大きいから

留守番させることに心配はないけれど、小学校低学年の子を持つ親は、

留守番させるのは心配だろうし。

春休みと合わせると夏休み並みの休みになるわけだから、家計の食費も間違いなく上がる。

うめ子に至っては、まだ学年内でやる科目も終わってないものもあるらしい。

そして中学は毎年クラス変えの為、「えっ?じゃぁ、明日で今のクラス終わっちゃうの??部活も休みなの??塾は??」と不安だらけでした。

学年が上がってもクラスの変わらないうめ太郎だけが大喜び。(-_-;)

「喜んでる場合じゃねぇ!!<(`^´)>」と、

遠出と人が集まる場所への外出禁止令出しときました。

まだ、学校からの連絡は来ていないけれど、決定なんだよね?

学校が急に休みになる時なんてさ、インフルエンザの学級閉鎖ぐらいなもんで

こんな特例今までなかったもんね。(-_-;)

っつーか、うめが子供の頃でもこんなことなかったよ。

なんか、怖いね・・・・・。

こんな状況なので「もしかすると今日で当分の間、部活ができないかも。」と

朝練行くのに、はりきって起きたうめ子。

朝練の日の起床は、本当に真っ暗だから

 みんなの写真も暗い。(^^;)

昨日ネットの記事でみたけれど

コロナって犬や猫もかかるらしいね。

けど犬や猫にかかるコロナは「アルファコロナウイルス」ってやつで

人間の「ベータコロナウイルス」ってのと違うから

今人間の間で流行っている「ベータウイルス」には感染した症例はない。

今のとこと人からペット、ペットから人に感染するってことは考えにくいことなんだけど、

ウイルスって突然変異するから

人間がコロナウイルスにかかった場合、

万が一の事を考えペットとの接触も避けたほうがいいらしい。

確かにインフルのウイルスも変異してきているからね。

はぁー・・・(。-_-。)。不安なことばかりだよ。涙

コロナがどこで移るか全く未知だし、マスクはないし・・・・・

せめて免疫力を上げられるよう、納豆とかヨーグルトとか

長い睡眠をたくさん取ろうと思います。

うがい手洗いはもちろんね!

 君たちの免疫を上げるためには

何がいいんだろう?

さっそく調べてみようヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする