コロナウィルス

こんにちは(^o^)  うめです!

いやぁ、昨日はねぇ

うめ、大人気だったよ(≧∀≦)

贅沢だよねぇ〜♡

ところで

 ボケボケだけど、このムーミンのマステ、おしゃれでしょ??

これ・・・・・・・・・

ここの。( ;∀;)

おみそが洗面所の電気の上に乗り、電気カバーが落ち、破損っっ!!

マステでつなぎ合わせたのだよ。涙

貧乏な家が更に貧乏な家になった感じ。

おみそに怪我もなく、昨日は猫の日だった事もあり、怒れなかったよ、お母さんは。(~_~;)

こんな風に、おみそに日々なにかしらこわされている。涙

おみちゃんは活発だからなぁ。

何故か、お気に入りのヘアゴム(おみそ専用)をわざわざ咥えて猫用トイレに入れ、その中でヘアゴムとエキサイティングし始め、砂を床に撒き散らしたりとか・・・(-_-;)

やんちゃ盛りだからねぇ。笑

そして栃木県でとうとうコロナ出ました。

テレビで、船から降りた方って言ってた。

うめの一意見としてだけど、

他の国では陰性で船から降りて国に帰っても、2週間は隔離生活を義務ずけしている国もあるのに、日本はそれがない。

陰性だったのに数日後、陽性が出たって前例がある中、隔離をしなかったのは考えが甘かったのでは?と思わざるおえない。

昨日も友達と話していたけれど、これって本当に終息する時がくるのだろうか?

そもそも潜伏期間がかなり長いから、

その間、家族と生活しちゃうし、仕事も行ってしまう。

本人はかかっている事に気づかないからね。

どんどん広がる事は目に見えて分かる事なんじゃないかい?

1〜2ヶ月間ぐらい、国民全員が各々家の中にずーっといない事には感染は免れなさそう。

ま、食材や生活用品をどうやって確保するのか?持病がある方は、病院にも行けないのか?という問題が多々出るだろうからなかなか難しいとは思う。

そうすると無くなってしまう会社もあったり、経済も大打撃だろうしな。

普段の生活するために必要な菌を防御するマスクが売ってないんだからどうしようもないよね。

お店にマスクが並ぶとすぐ無くなる状態。

次に並んでも同じ人が買ってる場合もあるだろうし。

転売目的ではなく、家族を守る為と思って買ってる人は、家族分欲しいだろうしなんとも言えないしなぁ。

うめもマスク自作しようか考え始めています。(◞‸◟)

ブラジャーで作るか。笑

うちはもし、家族でかかってしまったら、家にいる猫達が1番心配。涙

菌のある家に、誰もお世話に来てくれないよー。(T-T)

菌を持ったまま、動物病院へお願いする事もできない。

咳をしている人が乗っていた電車、緊急停止した人がいた!ってニュースもやっていたけれど、普通なら「ふーん」で流すけど、今、敏感になり、電車を停めてしまったのも「ま、こんな状況だからねぇ、パニックになってるんだろうなぁ。持病があったのかしら?」と思ってしまった。

これから卒業式や入学式もあるし・・・

マスクがないのはホント怖いわぁ。(T-T)

マスクがない分、せめて今は手洗いを徹底しようと思います。(´∀`)

こう、真面目な話を書いている間、左から右、右から左にダァーっと追いかけっこをしている福丸&おみそ&おかか。笑

母はコロナになった万が一の時にあなた達を守る為のいい方法を考えてみるよ!٩( ‘ω’ )و

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする