無事でなにより

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日、2人とも去勢から無事に帰って来ました♪

手術前に血液検査をしたんだけどね、おかかはすんなりやらせてくれるんだけどおみそはビビリでだめ。(^^;)

でもなんとか血液検査する事ができ、

2人とも、白血病もエイズもなし!

前にも血液検査したけれど、猫エイズはあまり小さいうちには母親の免疫で陽性(母親がウイルスを持っていた場合)になっちゃう事もあるらしく、免疫が切れた頃に丁度去勢だから、その時また検査するよ!と言われていたのだ。

その他、全部の健康状態を見る為、健康診断並の項目を診ていただきました。

2人とも問題なかったです。(≧∀≦)

手術、良く頑張ってくれました♪

男の子はお腹切らないから、帰ってきてすぐご飯も食べるし遊ぶ。

自然と無くなる糸を使ってくれているので抜糸もありません。

きなこと大豆の時はご飯もあまり食べないし、動かないし、また男子が近寄ろうものなら「来るんじゃねぇぇぇ!!」って威嚇もしてた。

お腹切るからね、かえってきてもしばらくは痛かったんじゃないのかと思う。

おぅ、また言うけど世の男性方見てるかぁ?

人間も動物も女子は大変なんだぞー!!

そして昨日は

なぜかおかかがおみそにマウンティング。( ゚д゚)

これは雄猫が交尾するときに雌猫にやる行動。

その他「お前よりも俺のが強いんだぞ!」の行動。

おかかの場合は、病院の匂いがついてきたおみそをよそ者と勘違いしてやったんじゃないかと・・・。

自分も病院の匂い、ついてるのにね。笑

この行動は昨日のみで、今朝から一切なし!

2人とも、母の布団で寝たから、母の匂いが充分移ったんじゃないかな?笑笑

昨日

 こたつの中で安心して爆睡していたおみそ。

今朝は、

 相変わらず他の子が残したごはんをむさぼるおかか。

2人とも元気に帰ってきてくれて本当に嬉しい♪

とりあえずこれでひと段落です。

病院の先生も「今、手術ラッシュ。笑」って言ってた。

野良猫の繁殖期ってだいたい決まっているから、仔猫の去勢&避妊手術も重なるんだよね。

早めに予約入れといて良かったです♪

そして朝方、いつも布団の中に入ってくる福丸が、枕の隣で香箱座りをしていたので、お尻に顔を埋めて寝させて頂きました。(´∀`*)

きなちゃんも良く寝る前に枕の横に来てくれて、顔を埋めさせてくれていたので久々のこの感覚は幸せでした♡

おかげで二度寝もぐっすりです。(^ ^)

今日もゴロゴロの日〜ヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする