休み増えて~

こんにちは(^O^)  うめです!!

今日と明日はあまり気温が上がらないようで・・・

こんなにも寒い日は久々です。

今まで冬だけど冬の気温じゃなかったもんねぇ。

今朝は寒かったけれど昨日の様に寝坊はせず

予定の時間に起きられました。

さっそく風呂釜の掃除をしようと栓を抜いたら

 きたきた!

福丸です。

 母に、肛門様をみせながら(見苦しいので加工)

 入った。

最近朝は、ここがお気に入り。笑

おかげで掃除ができなかったよー。(´Д`)

お風呂場は大豆にとってお気に入りの場所なのに

福丸がいるから来なくなりました。

大っ嫌いだからねぇ、福丸のこと。笑

しっかし、昨日も薬局へ寄ったらさぁ、やっぱりないよマスク。

いったいいつになったら入荷するんだろうか?

インフルエンザもあるし、せめて子供たちの分は確保したいのに・・・。

困ったものです。(◞‸◟)

そして今日はてっきり金曜日かと思ってたらまだ木曜日なんだよね。

今週は長いっ!涙

3週間も週5日働いていると体が疲れちゃうんだよ、きっと。

全く祝日もない6月、10月、12月はキツイわなぁー。

せめて毎月祝日を作ってくれるか、5日のうち2日間ぐらい午前中のみ仕事とか、

いっそのこと毎週3連休にするかの法律にならないと

過労の人がますます増えるんじゃないのぉー?

「昔は昔は」ってのに囚われず、現在と未来に目をむけてもらいたいものです。

それでなくとも日本人、働きすぎなんだからさぁ。(-_-;)

って、仕事がある日は毎日思ってるうめ。

たぶんうめと同じ考えの人、いっぱいいそー。笑(*‘∀‘)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする