結果

こんにちは(^O^)  うめです!

昨日の婦人科の話。

うめは会社の健康診断を毎年受けているんだけど

子宮頸がんの検査だけは3年以上やっていませんでした。

何故なら毎回健康診断に生理がぶつかるから。(。-`ω-)

いっつも「後で行けばいいや!」って結局受けてなかったの。

今回もまんまとぶつかり子宮頸がん検査ができずじまいでした。

がっ!!いつも行かないうめが何故今回、会社を半休してまで行こうかと思ったかというと

生理が12日も続いたからです。涙

こんなことは初めてで、お腹の張りもあったし

知り合いに「なんの兆候もなくても、ガンの手前ですって言われて手術した事あるよ。

検査しに病院行ってきなー!」といわれ

「いよいようめもヤバいか?」と、重い腰をなんとか上げることができたのです。

内診って結構痛いんだよねー。涙

それも病院を避けてきた原因の一つ。

おぅ!世の男性方、見てるかー?

女性は痛い事いっぱいで大変なんだぞー!!!

だからネットの口コミで「内診が全く痛くなかった」ってところを探したのです。

女医さんだから無理強いしないし、女性目線なのもいいかなーって。

しかも検査結果は郵送してくれる。

そしたらね、確かに痛くなかったわ♪

なんの抵抗もなく診てもらえました。

超音波の結果は、子宮&卵巣に異常はない。

「もしかして子宮の壁が厚くなってるからかも?」って内診前に言われたけれど

それもなし!

今回生理が長引いたのは年齢的なものもあるし、

ホルモンバランスが乱れたんじゃないか?ってさ。

まだ子宮がん検診の結果がでていないけれどひとまずホッとしました。

それからね、健康診断の結果も昨日届いたよ~。

「あれ?分厚くね?これ、絶対に紹介状が入ってるパターンだよ。涙」なんて

COCOママさんに愚痴りながら見てみると、

健康診断結果のみ、紹介状はありませんでした♡

すごいのがー、コレステロール値、全部の項目下がってるぅぅぅぅ♪♪♪(*’▽’)

あれだよあれ!!無駄な抵抗として、納豆生活&クッキー辞めたからか?笑

多少効果はあったみたいなので、健康診断1週間前の納豆生活おすすめします。

なにせ去年はコレステロール値「要観察」だったからねぇ。

けど「要検査」もありました。涙

うめ「高濃度乳腺」というものらしいです。

乳がんが見つかりにくいみたいで超音波検査を勧められました。

付いてた写真みたら確かに・・・ってぐらい胸全体が真っ白だった。(-_-;)

「病変はみつからなかったけれど念のため」ってさ。

紹介状は入っていなかったけれど、これまた超音波やりに再検査へ行くようです。

まー、歳とともに色々出てくるもんだわねぇ・・・・。

ここを乗り切る。

頑張れ!!うめの身体!!!!٩( ”ω” )و

そして今朝、

 福丸、

 こてつ、

 大豆さん。

みんな子猫坊主達の運動会を見守っていました。

で、

 福丸が教育する。笑

夜中も1時半に暴れてなんか倒していたな・・・・。(・_・;)

ホント激しい盛りで賑やかです。

横になっているうめ子の顔の上をダダダーっと走り抜け

うめ子の顔に傷ができてたしね。

さ、乳腺はどうしようもないけど健康診断の結果が

それなりによかったから心配事が減ったうめ。

あとはおチビ達の去勢手術の心配だけです。

母も嫌なこといっぱい頑張ったけど

それよりも何倍も痛いであろう去勢手術。

おみそ&おかか、頑張ってー!!٩( ”ω” )و

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする