デンちゃん

こんにちは(^o^)  うめです!

ねぇ、マスクがお店から消えた・・・

すべてのお店で無くなっていました。

友達も昨日電話で言ってたよ。

オイルショックみたいです。

コロナウィルスに対しての予防対策なんだろうなぁ。

コロナばかりじゃなく、これから花粉症の人には必須のマスク、無いのは辛いよね。涙

店頭で見かけた方は、とてもラッキーな事だから買っておいた方がいいと思う。

うめも見つけたら即購入します!

マスク作ってる方たちも、きっとこの状況にびっくりしているんでしょうね。

さて、昨日は脳神経外科の帰りに「あぜみち」(産直)へ寄って来ました♪

前にブログに書いた、気になるクレープ屋さんを目当てに行ったんだけど、

残念な事に無くなってしまったらしいです。涙

せっかく行ったので、お昼と夕食の食材を買ってきました。(´∀`)

やっぱり安くて新鮮だわ。

ニラなんてスーパーで買うニラよりも立派!!で、100円。

大根も大きくて72円で買えた♪♪

近くにあったら毎日行きたいぐらいだよー。

そしてうめの大好きな

ガレットもありました。(о´∀`о)

これよこれ!

止まらず食べられるやつ。笑

あっと言う間に食べちゃった♪

それからお店に

ポニーが。(๑˃̵ᴗ˂̵)

名前は「デンちゃん」。

すごく大人しくて、小さな子供達に「デンちゃーん♡」って大人気でした。

見ている時に「動かないね。大人しいよね。」ってうめ子と話してる時に、お店のおじさんが、

「頭いいだろ?陽の当たる所にちゃんと居るんだよ。だんだん陽がズレて行くとまた陽のあたる所へ移動していくんだ。」と教えてくれました。(ᵔᴥᵔ)

さぁ帰ろうって時に、一人で買い物に来ていた女性の方が「デンちゃん、またね!」って声をかけていたのは良かったなぁ。

デンちゃん、みんなに愛されているようです♡

そしてうちの子達は

 相変わらず仲良し♡

でも、

 噛んでる。笑笑

みっちゃんちのオクラ&ぽんずは昨日去勢手術したらしい。

ぽんずは女の子でお腹切ったから入院だって。

帰ってくるまで心配だよねぇ。涙

うちは今週土曜日です。

手術前だから仕方がないんだけど、

当日は朝ごはんをあげられないのも辛いっっ!

「ごはーん、ごはーん!!」って言われるんだろうなぁ・・・おかかに。(◞‸◟)

それじゃぁ今からお洗濯ヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする