こんにちは(^o^)  うめです!

昨日はマロンちゃんに会ってきたよん♪

マロンちゃんは嫌がらず、うめの気の済むまで撫でさせてくれる子。

猫って人見知りが多いのに、あんなに気持ち良さそうに触らせてくれるのは嬉しい!(≧∀≦)

体重ももうちょっとで3キロに到達しそうでした♪

また一緒に診察室へ入れてもらい、頑張って治療をしている姿を応援しながら見守ってきました。

写真撮ってくれば良かったな・・・

ただただ、マロンちゃんに会えて彼女の顔つきもよかったし触れたのが嬉しくていつも写真を忘れてしまう。(-_-;)

現在18歳。

もっともーっと長生きして欲しいです♪

そして午後は

 うちの子達とのんびりと過ごせました。

上の方でコタツから頭を出して寝ているおみそ。

 人間みたいにコタツを使いこなすきなちゃんを

思い出してホッコリしました。

将来は↑こんな寝姿を、おみそも見せてくれるかもしれないねぇ。

 甘えん坊なおかかは母に抱っこ。笑

おかかはねぇ、目にグリーンが入ってきたよ。

あと数ヶ月でまた色が変わりそうです。

そしてうめ家、うめ太郎のDIYにより

 この部屋の角に棚が設置されました♪

うめはがさつだけど、うめ太郎はこういうのが上手だからねぇ。

でもこれ、猫の為じゃないの。

そもそも5キロまでしか耐久ないし。

うめ家は神棚がないので、先日初詣の時に買ったお札を飾る為につけたのだ!!

 さっそくお札を置きました♪

お札って東向きに置くのがいいらしい。

どぅかこの家に暮らす者達を守っていただけますように。

取り付けの最中は、猫達全員集合で、

「あ〜、これ乗られちゃうかなぁ?」と

ちょっと心配したけれど、このお札置いたら、そこは登ったらダメなトコって分かったのか、目がキラキラしなくなりました。

神様すごいわ!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

初詣行ってからずーっときになってた事が解決して良かったです♡

昨日「ちょっとTSUTAYAまで乗せてってー!」ってうめ太郎に頼まれ、夕方行って来たの。

3連休をDVDで過ごそうと考えている方が多いのか、駐車場がほぼ満車状態でした。

うめ太郎は、もらったお年玉でゲームソフトを購入。

ここ数年ゲームやってなかったうめも

「やってみよーかな?」なんて買ってみました♪

大好きなバイオハザードシリーズを迷ったんだけど、ゲームにかなりブランクがあったから、違うゲームを。

バイオシリーズはそこそこ腕と根性がないとできないからねぇ。

昨日からうめ太郎からゲーム本体とりあげて「あーもうっっ!!」って言いながらやってます。(*´∀`*)

しばらくこれでストレス解消するつもり。

今日もうめ太郎を差し置いて、ゲームしようヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする