掃除はほぼ終わり

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日は朝7時から大掃除。

使わない鍋も食器も捨ててきました。

案外、ゴミ処理場は混んでいませんでしたよ♪

年末の混雑対策で、焼却ゴミも不燃ゴミも同じ場所で係りの方が受け取るようにしてくれていたので、

一ヶ所のゴミ出しで終わり。

一応、31日までゴミを引き取ってくれるらしいから今年はギリギリまで掃除ができるよね!(´∀`)

うちは、リビングのラグを交換しました。

もう数年、1年中使っていたので、所々穴があき、掃除機かけるたびに穴に突っかかってたのよ。(T_T)

そして掃除の度に、穴が増えていたからねぇ。

ラグをどかしてびっくり!∑(゚Д゚)

ラグが敷いてあった所には、細かい埃はもちろんの事、髪の毛のゴムやピンがいっぱい落ちていました。

せっかくどかしたから床の拭き掃除もしました♪

けどねー、せっかくラグが新品になったのに、猫達が警戒して避けて通るの。

足を一歩置いたらすぐひっこめる。

ホント新しい物は、しばらくの間、敵になるからねぇ。(;´д`)

臆病な福丸なんて、2階から下りてきやしない!!笑

早く慣れて欲しいものです。

それと、うちのキャットタワーはボロボロで、新しいのに新調しようか本当に迷ったんだけどさ、

きなこはキャットタワーが好きで、結構登っていたし、きなこの思い出も残っているから、ボロボロの部分を補強し、残す事にしたのだ。

麻縄をネットで買い、爪とぎできるよう巻き付けて、ホッチキスの芯みたいなクギで打ち込む!

その作業を4時間かけて、うめ太郎がやってくれました。(≧∀≦)

頼もしいわ、マジで♡

おかげで、

新品みたいになりました♪

さっそく乗っている大豆ちん。笑

良かったねぇ〜♡

意外とうめ太郎、DIYできるかもしれない。(๑˃̵ᴗ˂̵)

まるまる1日掃除に明け暮れていたので

結局動物病院は行けなかったなぁ。

お腹の虫の検査しなくちゃいけないのに・・・。

大人猫の誰かのう○ち、持っていかなくちゃいけないから、朝の内にしてくれたら午前中行けるのにな。

こればかりは自然現象だから待つしかない!

今日はう○ち待ち〜ƪ(˘⌣˘)ʃ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする