掃除機かけたい

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日はお風呂ピカピカにしましたよー♪

けど、天井が風呂釜に乗っても届かず断念。

せっかくあそこまでピカピカにしたのだから、天井に届く

スポンジを買って、更にピカピカにしようと思います。

うめ子も「すごーい!新品みたい♡」と喜んでた♪

ちょっと高いけれど、思い切って買った洗剤のお・か・げ♡

うめが掃除したのだから、もちろんうめが猫達と一番風呂!

最高でした。(^・^)

それから、もう着ないであろう洋服も整理した。

ゴミ袋3個分にもなりました。

毎年「あー、もったいないなぁ。まだ着る機会がきっとある!」と

タンスにしまっておいたものを思い切って捨てた。

ネットでさー、「必要なものは外に出ているもの。必要ない物はしまってあるもの。」

って見て、「あー、確かに!!服ばかりじゃなくなんでもそうだ!」と

タンスの中のものから手を出しました。

例年になく早くから断捨離に取り掛かれているのは

掃除機が壊れているから。笑

掃除機かけると、それだけで掃除が終わった気がして

一段落しちゃっていたけれど、掃除機2分しかもたないしねぇ。(-_-;)

2分じゃさすがに一段落できないじゃん?笑

それに今週はうめ子の大会と練習試合で休みが全滅。

また細かい掃除ができるのは来週になっちゃうからねぇ。

体も調子よくなってきたし♪

そして掃除の一休みの間、

 すかさず膝にのる子達。

 昨日はお天気だったから

ちょうど陽の光をあびて気持ちよさそうでした。(^・^)

しっかし、掃除機使えないから100均で買ってあった小さいほうきで

猫砂の掃除してるけど、これが結構な手間!

仔猫達がほうきにじゃれ、更に砂を飛ばすからねー。

猫砂の掃除、エンドレスです。涙

充電器、早く届かないかなー(T_T)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする