甘酒、最高♡

こんにちは(^o^) うめです!!

日曜日は、隠れ看板猫のお母さんこと、女将さんのお宅へお邪魔してきました。

女将さんは超が付くほどの健康オタク!!笑

テレビや雑誌などから、健康に関する事を熱心に勉強していて、なんでも知っているのです。

そして新しくてよさそうな健康法は即、実践っ!!!WWW

昨日YO-TAさんがブログで甘酒を紹介していましたが、女将さんも自分で作り、健康や美容の為に、毎日飲んでいるんですよ~。

そして会うたび、うめに手作りの甘酒を持たせてくれるのです(^・^)

で・・・・・

  こてつ。

こてつは甘酒が大好き♡

マグカップに入れて、テーブルに持ってくると、匂いで気付き、すかさず催促されます。

こてつ「お母さん、てね(こてつ)に隠れて1人で美味しいもの食べる気ですか?」

 見つかってしまったのでスプーン1杯だけ。

うめ「はい、ど~ぞ。」

 こてつ「あ~、これこれ!美味しいです♡」

うちの子達は、うめがご飯を食べていても絶対に欲しがる事はありません。

でも、なぜかこてつは甘酒だけには敏感に反応するのです。

甘酒は酒粕から作るものと米麹から作るものがありますが、うちで飲むのは米麹からの。

酒粕の甘酒はアルコールも入っているので動物には絶対ダメ!!(>_<)

いつから欲しがるようになったのか・・・

ま、人間には「飲む点滴」と言われるぐらい体にいいのだから、スプーン1杯ぐらいはお猫様にも大丈夫でしょう。たぶん・・・。

砂糖も入ってない事だしね!! (*^_^*)

先日はYO-TAさんからも小池麹店さんの甘酒を頂き「こてつ~!美味しいねぇ~♡」って、うめとこてつのお楽しみTIMEを満喫していましたが、今回も女将さんに袋でたっぷり頂いたので、また、こてつと二人でしばらくの間、楽しめそうです♪

女将さん、御馳走様でした~ヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする