花粉がすごそう

こんにちは(^O^)  うめです!!

今、花粉なのか黄砂なのか分からないけれど

毎日車に乗るとフロントガラスが汚れてる。

今朝も車のウィーーンって液を出して、ワイパーかけてきました。

あれ、花粉だとしたら花粉症の人は相当酷いわね。(;一_一)

いつも「花粉症の人達、気の毒に・・・」って思ってる。

うめは春が好きだけど、花粉症の方はやっぱり春は苦手なのかしら?

うちの猫達に花粉症はないから

 窓を開けても平気。

今朝も外の匂いをスンスン嗅ぎながら警備してくれていました♫

つぶらくんは

 ここ〜♡

今日もなんだか甘えモードが発令し、「んにゃ〜♫」って言いながらずーっと母の側について回ってたっけ。

 大豆はにぃにが居なくても

毎日にぃにのお布団で寝ている。

毎朝猫達みんなの匂いを吸い込んでいるうめ、

猫と暮らし始め、匂いのソムリエ化してきているので

大豆がどこで寝ているのかなんてお見通しなのだ!(。-∀-)

そしてうめ子は春休み満喫中で、昨日は友達と映画をみにいったようです。

この時期は卒業やクラス替えもあるし、子供たちは遊んでおきたいもんねぇ。(^^;)

一応、緊急事態宣言が解除されたしなっ。

うちの子ももちろん、これだけ人が動いているから今月末あたりから

また感染者が増えていくんじゃないかと予測してる。

しばらくは解除→宣言→解除→宣言の繰り返しなような気がします。

ワクチンうったらこの状況が変わるのかなぁ。

これから暑くてマスクが苦しい時期がやってくるし。

去年の夏も「来年の夏は、マスクしなくても過ごせるんじゃないのかな?」なんて

考えでいたけれど、浅はかだったわ・・・

コロナ終息するまで、思った以上の以上に時間がかかりそうだもん。

今更ながら生活が一変した事を痛感させられる。

あ〜!!早く我慢の生活から解放されたーーーーーい!!(◞‸◟)