今夜はシチュー

こんにちは(^o^)  うめです!!

台風が過ぎたらめっきり寒くなって参りました!

朝晩はもちろんの事、昼間も気温が上がらず寒い。

そろそろコタツを出さないとね♪

また仔猫達にとっては初めて見るコタツ。

コタツに猫パンチするのか楽しみです。(*^。^*)

さて、昨日は福丸を病院へ連れて行ってきました。

先生のキジトラ雄、大好きが溢れていましたよー。笑

「いいねぇ~♪大きいね~♪」なんていいながらなでなでされた。

福丸さん、やはり風邪。

でもそこまで酷くはないらしい。

「仔猫の風邪が移ったのかなぁ?」って。

目薬だけの処方でした。

福ちゃんは診察台の上で何をやられてもじーーーーーっとしている子。

先生に目を触られても暴れずにいてくれるから診察は楽です。

でもね、本当に憶病だから帰りの車の中で過呼吸。

口をあけてハァハァって息するから可愛そう・・・(T_T)

その息遣いを聞いてるこっちもつられて過呼吸になりそうになるのよ。

落ち着かせるためにキャリーバックに手を突っ込み

「もうすぐお家着くからねー!」なんて声掛けしながらなでなでしました。

過呼吸になるのは福丸だけ。

なので福丸はこの先も病院へ通うほどの病気が出たら心配です。涙

 福ちゃん、本当にお疲れ様でした♪

そして、

 おちび達♡

カメラが二人の速さに追いつかず。涙

 今朝もドタンバタンと

プロレスです。笑

一緒に寝て一緒に起きる生活のリズムがだいぶ体に染み込んできて

うめが起きるまでは静かになりました。

そしてうめが起きるとワラワラと集まってくる!

もしかして夜中は2階で暴れているのかもしれませんが。(^_^;)

このおちび達の食事も先生に聞いてみたよ!

「大人猫のフードは悪いもんじゃないけれど、仔猫達には栄養が足りなくなるから

混ぜて(仔猫用と大人用)あげて見たら?」と。

他の子の食べ物がおいしそうに見えるお年頃だからねー。笑

さっそく混ぜたら、

食べる食べる!!!

・・・・・・・・・・・・大人猫達が。(-_-;)

そりゃ仔猫のご飯の方がおいしいもんなぁ。笑

ちょうど福丸が風邪を引いていて、栄養補給する事を理由に

しばらくこの混ぜる方法にしてみようかと思います。

さ、昨日はこんな感じで夜まで忙しかったから

ご飯だけ炊き、ほっともっとのおかずを調達して夕食にしたうめ家。

今日は寒いから熱々のさつまいものシチューでも作ろうヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする