大きな猫

こんにちは(^O^)  うめです!!

ふと思ったんだけどさー、

うめ母の告別式は担当の方と事前に決めておくことがあり

何度も葬儀場へ行ってたんだけど、担当の方ばかりか

他の女性社員さんもものすごく声がいいの!!(*‘ω‘ *)

「声優さんになれんじゃね?」ぐらいに。

告別式当日に頂いた弔電を読み上げてくれたんだけど

「あー、これ!この声!!」って納得したよ。

毎回お葬式で聞いてるあの悲しそうな、そして柔らかい優しい声質。

たぶん葬儀屋さんで働くにはあの声が採用基準になってんじゃないのかな?

ほら、昔昔の大昔、百貨店にエレベーターガールっていたじゃない?

エレベーターのボタン押してくれて「〇階、○○売り場でございまぁ〜す♪」って

言ってた女の人!

あの人の声も独特で「すげーーーーーー!!(*’▽’)」って子供心に思っていたけれど

葬儀場の方も同レベル!!

生まれ持ったものってホントすごいよねぇ♫

うめは無理だな・・・・声ももちろんだめだけど、なまってるし・・・・

あれは本当に特権だと思う。(*´▽`*)

さて、昨日は家の玄関に

 これが置いてあったよ♡

乃が美のパンでございます。( ´∀`)

友達からサプライズで頂きました♫

節約中のうめにとって一番ありがたいもの。

大事に食べようと思う♡

友達ぃ〜、ありがとうヽ(^。^)ノ

帰宅後パンがあり、ルンルンで猫達にご飯をあげてまじまじと福丸を見たら

 やっぱりでかかったわ。(-_-;)

比べるものがないけれど・・・・

 でかい!!

 男って感じの骨太なでかさです。笑

これで優しいちゃんだったらいいのに、福丸は”ただ”の甘えん坊。(^_^;)

相変わらずおんぶが大好きだから乗られる時に「グェッ!!!!」って声がでちゃう。

そ〜っと乗ってくれるとじわじわと体重の重みを受け止められるけど

ドカン!と勢いよく乗ってくるからねぇ。(-_-;)

その内うめの背中側にある肋骨が折れないか?と心配です。

そして明日は久々の練習試合。

変異株が出ていても、今、コロナ禍の規制が曖昧でゆるいからねぇ〜。

「こんな中でやるの??」って思っている保護者の方もいるんじゃないのかと思う。

けど明日は朝から雨予報だから中止になりそうです。

去年もコロナと雨が部活にものすごく影響したけど今年も全く同じ。

こう感染者が増えてたら最後の大会も修学旅行も今年も行けないんじゃないのかと

覚悟しているよ。

こんな状況でも緊急事態宣言出さないんだからねぇ。

蔓延防止等重点処置ってなんなのよ?

菌に有利な離島の日本がこれだけ感染してるってのが残念でなりません。

まだまだコロナ禍は続きそうです。(◞‸◟)