地震

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日はまた動物病院。

そしてまた時間外。(;´д`)

こてつです。

夕方から吐き始めたんだけど、こてつはよく毛玉を吐くし、だいたい3回目ぐらいに毛玉が出てくるから余裕で様子を見ていたんだけど、7回吐いても出てこない!

いや、これ毛玉じゃないかもー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と、先生に連絡して診てもらったのです。

血液検査とレントゲン撮ったけど、異常はなさそうでした。

吐き気止めの注射してもらったら、珍しく「シャー!!」って言ってたな。(-。-;

こてちゃん、気持ち悪いのに頑張ったもんね。

その後、スタッフさん達が知らない、もっちゃんときなちゃんの話をして「あの時はあーだったよねぇ」なんて、先生とみんなで話が盛り上がりました♫

大丈夫!泣かないで話せたよ。(´∀`*)

久しぶりにもっちゃんときなちゃんの話ができて嬉しかったぁ♡

思い出話はあの子達が生きていた証だからね。ヽ(´▽`)/

本当にうめの自慢の子達だったの♡♡

こっちの自慢の子は、

 血液検査の結果待ちもこの状態でお利口さんでした♫

 「先生まだ来ないですか?」と、後ろを振り返ったりしていたよ。笑

相変わらず肝臓の数値がちょっと高かったけれど、こてつにとったら標準値らしい。

ガーンって上がってるわけでもないのでそこまで気にしなくても大丈夫みたいです。(´∀`)

毎回「ヤバイよ、ヤバいよ!」で診てもらい、その半分ぐらいは空振りで終わる。

良かったと思う反面「ヤバイよ、ヤバイよ詐欺」で先生には本当に申し訳ないわ。(;´д`)

ま、検査しなくちゃ分からないからねぇ。

けど猫って「あれ?おかしいな。」って思ってから悪くなるまでの時間が早いからこれぐらいが丁度いいんじゃね?

これからも「ヤバイよ、ヤバいよ詐欺」で先生にお世話になるかもしれません。笑

そして昨日の地震はすごかったねー!

東北の震災の時ぐらいすごかった気がしたけれどTVでは宇都宮市は震度4!!

恐怖で震えがきました。(T_T)

猫達もビックリしてたよー。

家の所々からギシギシと音がしていて潰れちゃうんじゃないかと不安でした。

あんなに大きな地震だったから、余震がくるんじゃないか?とドキドキしていたけれど、その後は地震はきてない。

福島、宮城には余震が来ていたようですが。(T_T)

断水や停電もあったみたいだしね。

けれど今回の地震では津波はなかったから、それだけは良かったー。

TVで「津波の心配はない!」って聞いてホッとしました。

そして10年前の大地震の余震だと知りびっくりよ!!

10年経っても余震てくるんだねー。

コロナ禍なのになぁ・・・

しばらく余震に注意しないといけないですね。(◞‸◟)

天災は怖い!!!

今日は、ずっとニュースをみているよ!(;´д`)