切られなかった

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日は朝一でエンジェルちゃんの病院へ行ってきたよ。

おかげで3番目に診てもらえました♪

うめの後にドドドーっと沢山人が来て、帰る頃には20人以上待ってたわ。

すごいねー!

先生と話をしてから、横向きに寝た状態でズボンとパンツをズラされる。(^_^;)

で、ブツをみせる診察手順。

「前と同じですね。」って言われた。

肛門様の絵の紙に、ここにエンジェルが住み着いてるよーって丸印を書いてもらい説明をうけました。笑

うめのエンジェルは外痔核というものらしい。

薬はねー、よっぽど痛みがひどい時に飲むロキソニンの他、毎食後に飲む腫れや炎症に効く薬、それと2種類の注入軟膏が出ました。

軟膏は2種類同時に使うのではなく、強い成分の軟膏を最初の1週間使い、その後、それより弱い成分の薬を1週間使うんだってさ。

治った!って思っても必ず使い切るよう言われました。

市販の薬で治しちゃう人も多いんだろうけど、病院処方の薬はそれより強い効果もあるし飲み薬まででるから、やっぱり病院をおすすめするよ♪

なにより市販薬より安いだろうし。

エンジェルの事、良くわかってるうめが言うんだから間違いない!

待合室に戻る時にいそいそしてたから、先生から書いてもらった紙もそのまま手に持ってっちゃったのは失敗したなぁ。

うめのエンジェルがどの辺りに出ているかみんなに丸見えだったよ。( ̄▽ ̄;)

まー、エンジェル持ちが殆どだろうからいいけどさっ♪

昨日帰ってからさっそく薬と軟膏を使ったら痛みが引き、午後の部活の送り迎えの時も「あら?もう治ったの?♡」なんて思っていたけれど、今朝はまた痛みがあったから治るまで時間がかかりそうです。

今回は出産後に出た時のエンジェルぐらい長い。(T_T)

部活で会ったママ友に話したら「あたしも出産後に出て以来、たまに出てくるよ。涙」って!(^◇^;)

結構いるんだよー、エンジェル持ちが。

病院には男の人もいたけれど、男子と女子のなる確率ってどっちが多いんだろうねぇ?

今回のエンジェル日記はまだまだ続きそうです。(>_<)

さて、

今季もこてつはこの場所が定位置。

昨日は夕方までこんな感じでした。笑

うめ家で一番暖かい場所だからねぇ。

さすが年長さんだけあって良くわかってる!(≧∀≦)

こっちは

おかかとつぶら♡

そっくり2人組です。

ちょっとねー、エンジェルに引き続き現実逃避したくなるような事が・・・

つぶら、風邪による結膜炎が始まったみたい。( ゚д゚)

あー・・・・・(-。-;

先日のおみそ&おかかのワクチンの時、目薬もらっといて良かったよー。

さっそく目薬つけました。

またしばらく目薬生活よ!!

うめは注入軟膏生活、つぶらは目薬生活。

さすものもさす場所も違うけれどお母さんと一緒に頑張ろうね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さ、それじゃぁこれから鬼滅の最終巻を読むよ♪

これで読むのは3回目。

何回読んでも感動だよぅ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする