ビニール袋

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日は午前中雨が本降りになり、結局試合が始まって約1時間で中止になりました。(T-T)

でも学校に着く頃には晴れたから、その後学校で練習♪

ペアをグとパーで決めたりして、楽しそうでした。(≧∀≦)

ダブル後援ならぬ、ダブル前衛で試合していておもしろかったよ。笑

母は、部活の間、お迎えの時間までランチへ。

楽しかったぁ♡

さて、今日はマイバックの話。

袋が有料化になってから、買い物の時になるべく持ってでかけるようにしているんだけど、たまにお店に着いてから「あ、忘れたぁ!」って事が、多々ある。

先日仕事帰りに行った業務スーパーでもそうでした。

「ビニール買わなくちゃ!」って袋に手を伸ばしたら、業務スーパーにマイバック売ってたの。

しかも、確か¥100ぐらいで。(๑˃̵ᴗ˂̵)

せっかくだからと買ってみたのが

これ!

よ〜く見ると、ローマ字の「GYOMU」って。笑

すごく大きいから買いだめした大量の食材が全部入りました♪

 おみちゃんとしじみ、2人が入れる大きさ。

値段にしては丈夫な厚さなのよ♪

これで¥100とは、いい買い物できました。(´∀`)

つねにマイバック、車に乗せておけばいいんだけどさ、車に乗せることすら忘れちゃうのよねぇ。

朝は買い物に行く!って気持ちよりも会社に行く!って気持ちが強いからマイバックの事は頭から消去されちゃうの。

車に数個乗せとかないとだめだねぇ。涙

みんなは忘れる事ない?(^人^)

これだけビニールは環境に悪いとテレビで言われ、それにより有料化が始まったからか、なんとなく有料の買い物袋を買う時に、罪悪感とか恥ずかしさとかがつきまとう。

うちは猫達がいるから、どっちにしろあの子達のトイレ掃除で使っているんだけどね。(~_~;)

生理用ナプキン買うと入れてくれるあの茶色の紙製の袋あるじゃない?

スーパーもあれの大きいやつにしたらいいんじゃない?

提げられないけど、抱えてもてるし、環境にもいいじゃん!

フランスパンがとびだしてるようなイメージの茶色の紙袋よ。

確かむかーしむかしはあの袋だったんじゃなかったっけ?

あれなら罪悪感も恥ずかしさもなくていいと思うけどなぁ。

ねぇ、

 しじちゃんはどぅ思う?

そして今日は、とうとううめ子のコンタクトを作りに行く事にしたのだ。

ほら、目が悪くなってちょっと前にメガネ作ったでしょ?

つい最近、ボールが見えづらいからと、部活の時にもメガネかけるようになったんだけど、昨日みたいな雨の日にメガネだとテニスに集中できないからねぇ。(-_-;)

メガネにワイパー付けないと無理!笑

うめもハードからソフトに変えた時にはなかなか出す方法が見つからずイライラしてたけど、うめ子も慣れるまで大騒ぎしそうだなー。笑

裸眼には到底敵わないけれど、コンタクトはメガネより楽だから頑張って慣れてもらうしかないなぁ。

行ったついでにうめのコンタクトも貰ってこよーヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする